イノセントワールド 完勝! | Bon's Farm の独り言

イノセントワールド 完勝!

イノセントワールドが、2勝目を挙げてくれました!!


この馬の思い出は、いろいろとあります。

牧場で 「この馬、絶対に走りますよ!」 と言われたものの、デビュー戦で惨敗。

その後も負け続け、芝ではスピード不足と判断されたのかダートばかり走るようになっても惨敗を続け、もうダメか・・・と半ば諦めたところで、いきなり勝利!!

この時は、まるで別の馬になったようだと思いました。

これで、もう大丈夫かと思ったものの、そこからまた惨敗の繰り返し。

もう、500万下では限界だと思ったところで芝路線に転向すると、また別の馬になったかのように見所のあるレースをするようになり、迎えたのが今日のレースでした。


4枠8番ということで、まず包まれる心配は無いだろう・・・と思いました。

位置取りは、想像していたより前。4コーナーで上がって行き、末を無くさないか?と心配したものの、直線ではシッカリ伸びてくれました。

完勝といえるような横綱相撲で、これが、あのイノセントワールドか・・・と思うと、感慨深いです。


もう一回500万下を走れないのが残念ですが、1000万下でも頑張ってもらいたいです。

次は、中3週の秋嶺特別でしょうか? 中2週の紅葉特別も、ハンデ次第ではあるかもしれませんね。それとも、中1週で錦秋特別? 番組表を眺めるのが楽しいです。