できあがりました


いやぁ。。。

昨日のウチにupするはずが、子どもたちを寝かし付けた後そのまま深~~い眠りに入った私です。


昨日ちょっと書きましたが、今度の作品もまたまたッペのワンピースです。


またまたブルー系なのですが、今度は襟元にフリルなんかをあしらってみました。

それから後ろをリボンにしてみました。


ポイントです

ザクザク裁断して、ミシンでダダダッて縫っただけなのでそう時間もかからずできあがりました。

ポケットでもつけようかな。。。と思ったけれど、まだまだハイハイ専門のっぺなので邪魔になるかな?とやめました。

少し大きめサイズで作ったので、万が一来夏もサイズがokだったらつけてあげようと思います。


一つ作り上げるごとに、またまた何か作りたくてうずうずしてしまいます。


なかなか時間が取れないから、そう続けてはムリでしょうけどね。


今は昔のベビモなんか引っ張り出して、可愛いデザインを探してみたりしています。

襟と袖がくしゅくしゅってなってるワンピースに挑戦したいんだけど、いまいち型紙をどう作って良いのか迷っています。

まぁ、あせらずぼちぼち作ってみるかなぁ。

ッペも今のところ嫌がらずにハンドメイド作品を着てくれるので、嬉しい限りです。

ボタンも何も使わなかったからかなりお安く出来てますしね☆

これがハンドメイドのいいところです♪


似合うかしら?