昨日ロードンのブログでもご紹介してくださってましたが、昨日柴田さんの頭で夏のヘアアレンジを考案してました。


編み込みからのまとめ髪をオーダーされたので少しいつもと違うのは?って事で

{84208648-8FDB-4AFC-B2DB-6D0C4AC56060:01}


編み込みいったんくくり
(一気にいったほうが綺麗ですが、途中で緩まないためにも1度くくります。)

そこからフィッシュボーンにしてみました。


それを一回転するだけです。
{6C49EBB6-9758-4C8B-B041-8411A464E630:01}
しかし、一回転といってもそんな何も考えず簡単にされるとクオリティが低いので(笑)

真ん中お山を作るようにバランスわ決めていくのが難しいのです。
360度どこからみても、ボコっとしたところをうまないように全ての傾斜角度に注意を払います。


それがおセットでは1番大切な事ですアップアップアップ

柴田さん相手に(笑)
違う!
違う!
違う!
の連発(笑)


それでも諦めない柴田さん(笑)

そのモチベーション。。。
素晴らしい真面目度合い(笑)

美容師見習いさんに教えているかのようになりそうでした(笑)

私のスパルタにも真っ向勝負です。
素晴らしい

そりゃあウイッグ持ち出して、教えてしまいたくなる!

1日夏のヘアアレンジ講習をしようかな?と思もってしまうほど。。。(笑)


吸収力のある生徒様でしたビックリマーク


楽しかったですにひひチョキ

三つ編みバージョンはこちら
{E33D14C5-D73E-45A4-ADCC-F493369269DE:01}
フィッシュボーンより三つ編みの方が簡単ですね。


限定のドットリボンピンクをつけて

{51E725CA-27A7-48B8-9C5B-7C7D8D84148E:01}



可愛いく仕上がりました


ありがとうございました!