ある日の献立 | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

最近のたっくんの食欲は目を見張るものがあります

ハハとしては、毎日毎食きちんと食べてくれるので嬉しい限り音譜

以前は日によって全然食べてくれなかったり、食べるメニューが偏ったりと

むむむ┐( ̄ヘ ̄)┌な日々もありましたが

今ではウソのようにお皿が片付いてゆきますニコニコ

最初はこんな感じでした



これは6ヶ月の頃

全部トロトロ~な離乳食初期

ちなみにメニューは

■トマトの裏ごし

■かぼちゃのマッシュ

■りんごの摩り下ろし



それがいつしか固形になって・・・ 



これは9ヶ月の頃

ホットケーキミックスにかぼちゃを混ぜて作るむしぱんがお気に入りでした

簡単に出来るし、大人が食べても美味しいのでよく二人して食べてましたっけ

デザートにプチダノンヨーグルトを買ってみたのですが全然ダメ汗

たっくんは未だにヨーグルトが嫌いです

美味しいのにねぇダウン

この頃から与え始めたお味噌汁がたっくんは大好きラブラブ

やっぱり日本人だねぇ・・・得意げ

この日はじゃがいもとわかめのお味噌汁

早く髪の毛が伸びますように・・・と願いを込めてわかめ笑



そして最近はこんなに食べるんです!!



解りづらいかもしれませんが、かなりの量ですよビックリマーク

一時期、えりもんがダイエットしていた頃の夕飯時のご飯の量と匹敵しますにひひ

ちなみにこの日のメニューは

■大豆&ひじき&人参&油揚げ&豚ひき肉の炒め煮

■白菜&小松菜のお味噌汁

大豆の炒め煮は沢山作って冷凍保存冷蔵庫

和風のお出汁で味付けしたり、トマトを加えてみたり、お味噌味にしたり

いろいろ味付けを変えられるので、ヘビロテ保存食ですリサイクル

栄養満点合格髪も伸びるはずビックリマークにひひ

この他、玉葱&人参も炒めてから冷凍保存して常備しています

ご飯に混ぜてチャーハンにしたり、スープに入れたり何かと便利グッド!

外出するとベビーフードになってしまうので、お家に居る時くらいは

栄養価の高いものを食べさせてあげたいなぁと思っています

これからはだんだん大人と同じものを食べられる様になるので

離乳食作りも残りあと僅か・・・

おままごとみたいで楽しかったな音譜