5年経ちました | BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

BONNE MAMAN ~毎日がたっくん日和~

ここは『東京の故郷』がキャッチコピーの東京都下。  その名の通り、東京とは思えないほど自然がいっぱい!!!パパもんち&えりもん&たっくんの、ホンワカ田舎暮らし&んまいもん&キレイでいるために!を徒然なるままに。。。

5年前の今日、ちらちら雪が舞う札幌で結婚式を挙げましたブーケ1

明日からはギリシャ&イタリアへ新婚旅行・・・飛行機

ハァ~DASH!夢のよう・・・懐かしいラブラブ

我が家では今日よりも入籍した9月25日のほうをメインイベントとしていますが

(この日が付き合い始めた日なのでべーっだ!

一応普段よりも少しだけご馳走を作ってささやかにお祝いしました



金目鯛がとっても美味しそうだし安かったので

一匹まるごと使って、オーブンでブイヤベースを作ってみました

シャンパンでも飲めたら言う事なしビックリマークなのですが、ここはぐっと我慢して

ウーロン茶で乾杯です乾杯!

オーブンで煮込む時間は20分ととっても短いのに

魚介の旨味がしっかり濃縮された美味しいスープが出来ました音譜

これは簡単だし、定番メニューに昇格です合格


そして我が家のデビル・・・もといビックリマーク天使ちゃんは今日も元気いっぱい晴れ

お昼前は、お花に水遣りしていたおばあちゃんをお手伝い




どこかの牧場のお兄ちゃんみたいでしょにひひ



土を触ってご満悦音譜この下にはチューリップの球根がいっぱい植わってますチューリップ赤

春になったら綺麗に咲きますようにニコニコ



午後はお友達のハヤト君&ママが遊びに来てくれました

どぉ~しても相手が持っているおもちゃが気になるみたいで

終始、お互いにひとつのおもちゃを取り合い奪い合いあせる

仲良くケンカしながら遊んでましたにひひ

ハヤト君をバシッと叩いたタクミさんが何故かフェ~と泣きべそ!?

叩かれたハヤト君が何故かニッコリ!?

あべこべでおかしな事になってるけど、これもちょうどいいコンビって事なのかしらべーっだ!.