こんにちは~♬ 人生をシフトする、ライフスタイリスト乃浬子です。

 

先日、とってもユニークなヘアサロン「リサロン」を紹介して頂いて伺ってきたので、今日はそのレポートを。

ぜひお付き合いくださいねウインク

 

 

えっと、まずは告白から照れ
実は私の髪って 結構クセッ毛で、小さいころからサラサラストレートヘアにあこがれ続けているんです。
ボディコンシャスのころは(古あせる)、必死でストレートパーマで伸ばしたりして、いろいろと試行錯誤し続けたあげく、今は顔周りや襟足のみにストレートパーマをかけてもらって 日々アイロンを使って、ふんわりサラサラ髪風を装っているのですが・・・・湿気の多い日なんかすぐにウネウネしちゃうガーン。もしかしたらそんなたゆまぬ努力をしている方も多いのではないですか?

 

人間ってどんだけ無いものネダリするんだろうって、知ってはいるけれど(笑)、やっぱりちょっとでも美しくなれたらウレシイのが女心なんですよねぇおねがい

 

 

ってlことで、まずはご覧ください、このビフォアアフター!!

 

ビフォアは、暑さと汗で、ウネウネですね~えーん

 

 

アフターは、サラサラだけでなく、しっかりとハリと立ち上がり感がある!

 

 


 艶感が スゴ~~イ!!びっくり

 


でね、何より共感したのは、この「リサロン」の 美髪育毛師 加藤さんがおっしゃったひとこと。
創作の力より、素材の力を大切にしたいと思って、ハサミを置きました。」っと。

 

 


加藤さん以前は静岡でトップスタイリストをしていらしたそうですけれど、カットやカラーなど、上辺のシリコントリートメントで髪を「一時的に外から美しくする創作の力」より、お客様それぞれの髪の「本来の自発的な素材の美しさ」を永続的に引き出したいと思ったのだそうひらめき電球

 

 

その想いは、私が提案している

「付け焼刃ではない、内面の魅力を引き出すスタイリング」

と、まったく同じコンセプトなので、かなり共感しちゃいましたラブ



頭皮の健康状態のビフォアアフターもチェックして貰うのも初体験でした!
一体私の頭皮ってどうなってるのえー?? って ちょっとドキドキしたけれど、私の頭皮は意外とキレイでしたよ~。

ホットヨガを続けているおかげかもウインク

 


私の左の頭皮は比較的元気なのだけれど、右側の頭皮が弱まっているために、白髪が多くなったり、薄くなっていったりするんだとか。そんなこともわかっちゃうんですね~びっくり
自分の頭皮なんてなかなか観ることが出来ないから、このチャンスに頭皮の改善点まで知ることが出来て嬉しかったです。

 

日常のライフスタイルの中に美髪意識を取り入れる、そして継続するって、ほんとに大切だなぁってこと、教えて頂きましたよ。

せっかくきれいにしていただいたので、ホームケアで髪本来の素材の力を育んでいきますね音譜

 

美は一日にしてならず!ですからウインク

 

 

あなたもご一緒に、スタイルアップを愉しみませんかアップ

 

あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで

Styling & Photo by 「あなたの内面を映し出す EXPRESSION 」

 

「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

 

Enjoy your own life style

 まだ知らないあなたに逢える「スタイリング×プロフィール写真撮影」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ