NHK朝ドラって、結構好きで割と見ています(*^-^*) 

今日のOAでね、ブランドを広げすぎて自己破産した、英輔さんが、「男性の着こなし講座」で復帰するときの決意とともに、語った 「オシャレとは・・・」 が、ぐぐっと響いたので、シェアしようと思います。

ぜひ、読んでみてねニコニコ

 

 

 

栄輔さんのことばが、こちら。

「オシャレとは・・・・生き方に通じます。

人に対して好感を与えようとする努力。 

誰しもがきっと持ちうる自分はこうありたいという理想。

それに近づくように振舞うことで、自分を律し、自分を高めることが出来る努力こそが、オシャレなのです。

そのことを忘れずに、僕もこれからを生きたい、そう思います。」

 

 

 

 

うんうん、すばらしい~~そうだよねドキドキ

おしゃれって自分のものじゃない。お相手への思いやりなんです!!

さすがにドラマのセリフは説得力があって、共感しやすいな。

「日本中の男をオシャレにしたい!!」っというスローガンを掲げていた栄輔さんらしい、挫折後の素晴らしい学びと覚りだと思います!!

 

でね、ちょっとだけ、乃浬子流に意訳して、私の決意文に してみたよ照れ

 

「オシャレとは、ライフスタイル(生き方) の表現です。

他者に対して、好感を与えようとする努力を心から愉しむこと。

誰しもがきっと持ちうる、自分はこうありたいというセルフイメージ。

それに近づくように心構えをもって自分を律し、自分らしさを生きる姿勢と振舞い・笑顔が内面から自然にあふれることこそが、オシャレなのです。

そのことを忘れずに、私もこれから生きていきたいと、そう思います。」

 

おかげさまで、とても素敵なステートメントが出来ましたよウインク 

皆さんへの客観的なスタイリングを伝えるときに活かしていきますね。

栄輔さんありがとうラブラブ

 

 

今回の朝ドラ「べっぴんさん」 は、ベビー子供用品の「ファミリア」がモデルになっているんだそうですね。 お嬢様だったすみれさんとおともだち4人が、戦後の混乱期に、赤ちゃんとママの笑顔だけを思い描いて、創り、結果的に大きく発展したブランドのお話には、随所随所で心打たれる名言があります。

 

 

実は、今日はもう一か所、ずきゅ~~んポイントがあったので、こちらもシェア。

 

世界に広がるビジネスを理想としていた、健ちゃんから、「成功とは何を目指すのですか?」と聞かれて、すみれが答えたのは、

「成功って、お金持ちになることでもなく、周りに功績を見せつけることでもなく・・・

なんか、なんかな~ 私は誰かの笑顔を想像しながら日々過ごすことかな~。」っと。

 

 

実は私も、成功ってなんだかよくわからないけれど、とにかくうれしいのは、

の前の人が自分の魅力に気づいた瞬間に内からあふれ出す笑顔を観るのが、何よりも大好き!!

それだけで生きていってもいいのかなぁっと思う、今日この頃なのです。

 

あはは、超甘いな~爆  笑。 でも、甘くてもそれでいいよねってへぺろ

 

 

さてさて、明日、土曜日の夜は、こんな夜活イベントをやりまーすDASH!

自分の魅力に気づいた瞬間の内からあふれる笑顔に、いっぱいいっぱい逢いたいから。

↓↓↓

 

「写真の撮られ方講座」 詳細と申し込みはコチラからウインク

 

場所は、原宿のステキな、隠れ家風ヘアサロン センタク ですドキドキ

あなたの人生を「センタク」するための、とってもユニークなイベントになると思うので、ピンひらめき電球と来た方は18日にお会いしましょうねっニコニコ

 


「クリエイティブライフ」ブログランキングに参加しています
一日一回 ↓『自由の女神↓をグッド!ぽちっと 応援 ありがとうラブラブ!

 人気ブログランキングへ

Your happyラブラブ My happyドキドキ

 

スタイリングは、ヴィジュアルコミュニケーション♬
Enjoy your own life style

あなたがあなたらしく生きていくためにドキドキ

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
あなたがあなたのパーソナルスタイリストになって人生を謳歌していこう♪

お問い合わせ、ご質問は、 HP まで


【Bonne・Maturite】
セルフイメージリファイン&アイデンティティナビゲーション スタイリングセッション
オリジナル、パーソナルジュエリーデザイン。。。などなど
お問い合わせ、ご質問は   コチラ までお気軽に!

渋谷ヒカリエ で、お会いしましょう o(〃^▽^〃)o

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今日もご一緒してくださってラブラブありがとう!!
ライフスタイリスト 乃浬子 でした
最後に。。。いいね!をぽちっとして頂けたら、嬉しいです~(*^^*)ドキドキ