てんこ盛りサラダで食べたいくらいコリアンダー好き о(ж>▽<)y ☆~(笑)

みなさんは、コリアンダーはお好きですか?



カラーとジュエリーでセルフイメージをアップしよう


『ボンヌマチュリテ』~~セルフイメージスタイリストの河面乃浬子です




かなり強烈な香りを持つ香草だからこそ、ファンも多い、コリアンダーは、

使われる国々の言語によって名前が全く違うため、

違う香草のように思われたりするみたいだけど、

実は同じものだそうです。



タイ料理インド料理ベトナム料理メキシコ料理ポルトガル料理  。。。などなど


↑↑↑ こんな国々のお料理に、よくつかわれるんだって、

どうりで、私が好きな『国籍ご飯』ばっかりだわ~ w


ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ





タイ語でパックチー

英語でコリアンダー

中国語でシャンツアイ

スペイン語でシラントロ

メキシカンやテックスメックスが大好きで、ニューヨークでよく食べていたので、

私的には『シラントロ』 がしっくりきます。


先日、ディズニーランドのそばのイクスピアリで、

久しぶりの ワカモレ  実演を見せてもらって、

愉しかったし、美味しかった~(≧▽≦)

↓↓↓

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ






日本名の、『コエンドロ』 は、鎖国前にポルトガルから入った言葉なんですって。

別名『カメムシソウ』 って、う~~ん、微妙 ∑(-x-;)


日本料理の食材ではないために、残念ながら苦手な人も多いけれど、

私の場合、予測可能な和食より、発想外の多国籍料理の方が愉しいの。

和食も大好きだけど、

和食に使わない食材だからこそ、


何を愉しめるか、どんな経験できるか、

なにが起こるかわからないワクワク感がたまらない (笑)




基本的に野菜中心の料理が頂けるならば、

どこの国でも生きていける~~ヾ(@^▽^@)ノ




ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ

因みに、コリアンダーは「炎症を緩和する」、

「気分を落ち着ける」、

「体内の毒素を排泄する」等と言われているそうで、

身体にも優しい、効果がありそうですね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆




そして。。。。シラントロの花は、こんなに可憐~♡

↓↓↓

ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ



('-^*)/('-^*)/最近は、スリランカ料理も気になっています(^-^)ノ~~


Your happyラブラブ  My happyドキドキ


キレイになっちゃう、ステキになっちゃう、心がらくちんで愉しくなっちゃう、
カラー&スタイリング☆ナビゲーション
スマートウォーキング☆セッション
リボーンジュエリー☆コンサルテーション

しつもんと、おといあわせは、 
info@bonne-maturite.com こちらまで~ ♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【Bonne・Maturite






鏡に映った貴方が、『あれ?昨日の私とちょっと違う!? 
『私の笑顔ってステキなのかも~』って思える 
あなたがほんとうの自分を知って、もっともっと耀くために 
今までのカラー診断とは真逆な発想の  『本来のあなたを活かすパーソナルカラー&パーソナルスタイリング』を  体験してみませんか? 
そして、あなたのセルフイメージをアップするジュエリー。。。。 
オリジナル・ジュエリーや、リメイク・ジュエリーで、 
あなたがどんどんステキに耀いていていく♪ 
そんなジュエリーをデザインしています。
スマートエイジング』を一緒にしていきましょう!
 
ホームページや、フェイスブックでご覧くださいね。
カラー&スタイル、ナビゲーションセッション
@ 渋谷ヒカリエ
8階 クリエイティヴラウンジ MOVで、お会いしましょう~~!

↓↓↓ Bonne Maturite  河面乃浬子パーソナルカ ラー&スタイル ホームページ

河面 乃浬子 Facebookページ 

ボンヌ・マチュリテ ジュエリー Facebookページ



 乃浬子@この暑さですから、シラントロ料理と、フローズンマリガリータで涼しさをどーぞ♪♪ (




ライフスタイルがきらきら耀く Bonne-Maturite オフィシャルブログ



  
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■