元カレを救う花咲…「花咲舞が黙ってない」第4話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回は変則パターンで、臨店ではなく花咲(今田美桜)が父親の跡を継ぎ社長になった元カレ平井(前野朋哉)の会社を救うという話でした。




元カレ役が前野朋哉というのが、何とも不釣り合いでおかしかったですね。




日本テレビ  土曜21時

「花咲舞か黙ってない」第4話


主演…今田美桜

脚本…松田裕子

演出…山田信義




花咲の元カレを救うというだけでは相馬(山本耕史)が絡みようがないので、平井の会社を乗っ取ろうとしている助川(山西惇)を相馬の元上司にして、しかも自分の落ち度を部下の相馬のせいにした因縁の相手としました。




助川役の山西惇は善人役もやる人ですが、風貌からいってこういう憎々しい役はやはり得意で、平井をコケにして我が物顔な感じが良かったですね。




今回は変則パターンでいつもは花咲が言うお決まり文句の「お言葉を返すようですが…」を相馬が助川に言って、助川を糾弾しました。

痛快な展開でしたね。




助川はもう銀行を辞めてる身なので、今回は紀平(要潤)や昇仙峡(菊地凛子)による隠蔽はありませんでした。




今回の評価は…7