どこへ向かっていくのやら…「Believe」 第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

初回からかなりトーンダウンした第2話でした。狩山(木村拓哉)が自分の無実を晴らして妻の玲子(天海祐希)に会いたいという大まかな流れは分かるんですが…




テレビ朝日  木曜21時

「Believe~君にかける橋~」第2話


主演…木村拓哉

脚本…井上由美子

演出…常廣丈太




刑務所の中にいて秋澤弁護士(斎藤工)に再審に向けての相談をし、部下の南雲(一ノ瀬颯)に証拠を残してあると言いますが、




南雲はせっかくの海外栄転もあるし、秋澤や常務(岩谷健司)にその証拠を渡してしまいます。




観念しろとばかりに常務は再審せずに刑を全うするようにと狩山に面会に来て、磯田社長(小日向文世)からの手紙と偽り諭します。




味方と言っていた秋澤も頼りにならないので、狩山は脱獄を決意します。




やはり待つ人がいて罪をかぶったらしい

野口(濱田龍臣)も協力することに。

ボケてるふりをしている小野(小野武彦)も味方してくれました。





狩山も言ってるように建物に精通している狩山らしい脱獄をするのかと思いきや、かなり粗っぽいやり方でしたね(笑)




ま~でも脱獄パターンは見てしまいますね。ついつい。

林区長(上川隆也)には見抜かれてましたが。




脱獄できたんでしょうか?

脱獄できたら今度は逃亡者パターンですかね。




黒木刑事(竹内涼真)が玲子や林区長の前にうさんくさく現れましたが、今後どう狩山にアプローチするかですね。




今回の評価は…7