2018春ドラマヒット予想…杉咲花「花のち晴れ~花男Next Season~」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

「花より男子」の後日談的な新作がドラマ化されると聞き、誰が演じるのか楽しみにしていた部分があるのですが…

 

 

 

 

フタを開けてみたら、それほどでもないメンバーで拍子抜けしてしまい、あまり期待せずに初回を見ることになりそうです。

 

 

 

 

TBS 火曜22時

「花のち晴れ~花男Next Season~」

 

主演…杉咲花

共演…平野紫耀、中川大志、濱田龍臣、飯豊まりえ、反町隆史


脚本…吉田恵里香

演出…石井康晴、坪井敏雄、岡本伸吾





物語の舞台は「花より男子」のF4が卒業してから10年後の落ち目になった英徳学園。





人に言えない秘密を抱えた新世代のキャラクターたちが巻き起こす「自分らしく生きる」がテーマの痛快青春ラブコメディ…だそうです。






随分、欲張った宣伝文句ですね。

ヒロインを演じる杉咲花は、演技力は井上真央にひけを取らない実力者。しっかりと演じてくれると思いますが…





「花より男子」の道明寺的な存在のF4ならぬC5のリーダーの神楽木晴には、ジャニーズJr.の平野紫耀。





ジャニーズ事務所がかなり力を入れて売ろうとしている新鋭です。

何せ民放連ドラは4年前に深夜ドラマに出ただけの人ですから大抜擢です。






未知数でどんな演技をするのか見当がつきません。だいぶ不安です。






松本潤は「金田一少年の事件簿」や「ごくせん」「きみはペット」あってからの「花より男子」でしたからね。





学芸会的な演技を見せられたらどうしよう…と心配でなりません。






対するヒロインの婚約者で「花より男子」の花沢類的な存在の馳天馬には中川大志。







こつらはスターダストが「家政婦のミタ」の息子役以降、大事に大事に育て上げてきた人です。

なかなか大ブレイクまで至ってませんが、この作品がチャンスかもしれません。






この3人の三角関係を見せていくんでしょうが、「花より男子」の劣化版を見せられている気分になる可能性大です。





視聴率の予想は…6~7%

この枠としては苦戦する作品になりそうです。