高嶋政伸やりすぎでしょう…「黒革の手帖」 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

今回は予備校理事長の橋田(高嶋政伸)が、元子(武井咲)の標的になり…って回でしたが、




ここぞとばかりに高嶋政伸が過剰気味な演技を
して、笑わせてもらいましたが、いささかやりすぎ感は否めませんでした。





テレビ朝日  木曜21時
「黒革の手帖」第4話


主演…武井咲
脚本…羽原大介
演出…片山修




橋田が元子にしつこく言い寄って抱きついたら、振り払われて頭をゴッツ~ン!失神…って、




コントみたいなノリの高嶋政伸の怪演。
もうこの人の場合、慣れっこではありますが、この作品のトーンからすると、ちょっと過剰ですね、全体的に。




演出家も、そこまでしなくても…と抑えられないんですかね。





アドリブ含めてやりたい放題。伊東四朗と一緒の時はまだ抑え気味ですが、武井咲と二人だと歯止めがきかない感じです。





回を追って武井咲のしたたかな悪女ぶりは堂に入ってきて、周囲との年齢差を感じなくはなってきました。





ただ、安島(江口洋介)の選挙エピソードが橋田の方に比べて、面白味に欠けて、ちょっと残念でした。




安島と一夜を共にし、艶っぽい顔になっている婚約者役の江口のり子がツボでした。







今回の評価は…