見るとストレスがたまるので…「就活家族」第2話 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

私めが連ドラをリタイアする条件は2つあって、
1つは「主人公がこの先どうなろうとどうでもいいや…」と思ってしまう作品。
もう1つは「見続けるとストレスがたまる一方」の作品。






…で、このドラマは後者にあてはまるんです。






テレビ朝日  木曜21時
「就活家族~きっと、うまくいく~」第2話

主演…三浦友和
脚本…橋本裕志
演出…秋山純






私めも職場ではいろいろありますから、ストレスもたまるんです。






…で、疲れて帰ってきて夜中や朝に録画したドラマを見るわけなんですが…






それで、さらにストレスを感じたくはないんですね。






ところが、このドラマは見ていてストレスがたまるばかり。
イヤな気分にさせられます。






主人公が会社にしがみつくわけでもなく、あっさり辞めてしまうのも、イマイチ納得がいかないし、





そんなことしなさそうな教師である妻のミスも、家族全員を無職にしたいための恣意的なものを感じてイヤでした。






たださえ、黒木瞳を見るストレスもあるのに、これはたまりません。






…なので、私事ですみませんが早々とリタイアします。






後半は就活で頑張る話になっていくんでしょうが、とてもそれまで耐えられません。