最後までイマイチだった…「グッドパートナー」最終回 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

いや~、予想通りこのドラマらしいと言えば、らしいイマイチな最終回でしたね。






テレビ朝日  木曜21時
「グッドパートナー~無敵の弁護士~」最終回

主演…竹野内豊
脚本…福田靖
演出…本橋圭太





引き抜きにあって別の事務所に移籍した夏目(松雪泰子)と咲坂(竹野内豊)が、






離婚でもめてる夫婦にそれぞれついて、調停していく中で、夫婦の仲を元に戻すという内容でした。






特にひねりもないし、どうってことない内容で、最後までがっかりしたままで終わりました。







初回だけは期待させる内容だったんですけどね。
「HERO」と同じ脚本家とは思えないほどの駄作で終わりました。






キャラの濃いメンバーを集めた割には、それが笑いに転化せず、





主人公が何よりイケメンってだけで、無敵の弁護士にはとても思えなかったのがネックでした。





離婚した元夫婦が同じ職場にいる面白みも大して感じずに終わることが多かったです。





あと、猫田(杉本哲太)の婚活エピソードは、ホント要らなかったと最後まで思いました。






今回の評価は…3