「はなちゃんのみそ汁」「水球ヤンキース」8/30視聴率 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

30日土曜日に放送されたドラマの視聴率をお伝えします。

(数字は関東地区のものです)




この土日は日本テレビが「24時間テレビ」でした。





まずは…その中で放送された…


日本テレビ 21時~23時20分

大倉忠義主演

「はなちゃんのみそ汁」 22.3%



毎度高い数字を取るとはいえ、今回もしっかり高い数字でした。





その裏では…?




NHK 21時~22時

松下奈緒主演

「芙蓉の人」 第5話


→5.9%

(前週比↓0.5%)



テレビ朝日 21時~23時06分

土曜ワイド劇場

藤谷美紀、田村亮主演

「狩矢父娘シリーズ16」 9.4%



TBS

「世界ふしぎ発見!」 8.2%



フジテレビ 21時~23時10分

「ワンピース エースの死を越えて!」 12.2%



テレビ東京

「出没!アド街ック天国」 9.4%



どこも苦しい数字でした。





フジテレビ 23時10分

中島裕翔主演

「水球ヤンキース」 第7話


→5.4%

(前週比↓0.2%)




スタートが日本テレビのドラマとかぶったせいか、

番組最低を記録してしまいました。