夏の新ドラマ情報…日曜21時は向井理vs豊川&愛菜 | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

7月からスタートする夏の新ドラマの情報をお伝えします。





TBSとフジテレビが真っ向から対決する日曜21時枠。





春ドラマはTBSの「ATARU」が圧勝。フジテレビの「家族のうた」は3%台で短縮打ち切りという憂き目に…





では、夏ドラマはどんな対決になるかというと…





TBSは…
向井理主演
「サマーレスキュー~天空の診療所~」



標高2000メートルを超える厳しい環境に実在する小さな診療所をモデルに…





診療所とそれに隣接する山荘を舞台にした群像劇を描く。





向井が演じる主人公は大学病院で将来を嘱望されるクールな心臓外科医ながら、夏の間、上司の命令で山の診療所で働くことになるというもの。





先端医療の現場に活躍していた男が環境の違う現場で患者と向き合いながら医師として人間として変化をとげていく。





初の医師役に向井理がどう挑むか、「ハングリー!」がイマイチだったので期待したいところです。





一方、フジテレビは…



豊川悦司と芦田愛菜W主演
「ビューティフルレイン」


若年性アルツハイマー病を患った父親と、それを懸命に支える娘の親子愛を描く。





脚本は映画「フラガール」やドラマ「ランナウェイ」の羽原大介。
共演は工員仲間にでんでん、三浦翔平。工場の社長に蟹江敬三、主治医に安田顕。





フジテレビにしてみれば「マルモのおきて」の夢再びってところでしょう。
愛菜ちゃん効果はあるんでしょうか?