この秋絶対見逃せない期待度ベスト5の新ドラマ! | 連ドラについてじっくり語るブログ

連ドラについてじっくり語るブログ

連続ドラマでこれは面白いという作品のみをマメにチェック!

その内容紹介、批評、さらにヒット分析など、あらゆる情報を連ドラ好きの方々のために提供するブログです。

仕事が多忙をきわめ…(汗)
2日遅れとなってしまいましたが、ドラマミタローが選ぶ秋の新ドラマ期待度ランキングのベスト5の発表です。





5位

テレビ東京 月曜22時
伊藤淳史主演
「モリのアサガオ~新人刑務官と或る死刑囚『絆』の物語」
★★★★★★



秋ドラマの中のダークホース。
地味なテーマ、地味なキャスト、地味な枠ながら良質な作品になる気がします。


死刑囚を演じるのが怪優ARATAなのもポイント。




視聴率を気にせずに、とにかく良いものにしてくれそう…という期待をこめて5位にしました。





4位

フジテレビ 月曜21時
竹野内豊、上戸彩主演
「流れ星」
★★★★★★★



月9は3クール連続の恋愛ドラマ。質的には今回が一番良くなりそうです。





人生に絶望的な男女が契約結婚をして…って話らしいんですが、上戸彩が風俗嬢という陰のある役をいかに演じるかがポイントです。




以前から上戸彩は能天気な役より、暗い陰りを持った役の方が向いていると思っている私めとしては、ぜひ今回の役で当てて欲しいと思っています。





最近肩の力の抜けた演技ができるようになった竹野内豊に、
上戸演じる妹にたかって生きるろくでなしの兄を演じる稲垣吾郎、
そして「月の恋人」でキムタクを食うほど、旬の役者のオーラを放った松田翔太、
この3者の競演も期待できます。





3位

フジテレビ 火曜22時
菅野美穂主演
「ギルティ~悪魔と契約した女」
★★★★★★★



今クールは過去に実績のある女優の主演作品が目白押しですが、



中でも私めが絶大な信頼感を持っているのが、菅野美穂。「菅野美穂が主演するドラマにハズレなし」というのが持論。





今回、菅野が演じるのは、冤罪で刑務所に入れられた女の復讐劇。あえて悪女ともなる二面性を上手く演じてくれそうです。





そして、こちらもまわりに玉木宏、唐沢寿明、吉瀬美智子と主演級の豪華メンバーがそろい、スタッフの気合いを感じます。





2位

フジテレビ 木曜22時
坂口憲二主演
「医龍3」
★★★★★★★★



このシリーズは裏切らないと信じてます。
チームドラゴンのメンバーにまた会えるのは嬉しい限り。





感動的な回があることを期待してます。





さぁ…いよいよ
1位です!!





1位は…





日本テレビ 水曜22時
篠原涼子主演
「黄金の豚」
★★★★★★★★★



これはとにかく、テーマの目のつけどころが良い。
税金の不正使用を取り締まる会計検査官が、不正を暴き悪人をこらしめる勧善懲悪もの。





見てスカっとするドラマが私めは大好きです!!
詐欺師なのにスカウトされ検査官になるヒロインは、篠原涼子にうってつけです。





私めが期待度1位にするとコケるというジンクスを、崩して欲しいものです!!