セルフブランディングでレアカードになる!〜長谷川裕美さんonedayセミナーに思うこと〜 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

足裏からhappinessをお届けする
リフレクソロジスト mami です

昨日
横浜在住の人気コーチ長谷川裕美さん
セルフブランディングセミナーを受講しました♡


が、
多くの参加者の方がレポを書かれているので
私はあえて書かないという選択を^m^

その代わりに
裕美さんがセミナー中におっしゃった
一番印象的だった言葉をご紹介したいと思います

それはセミナーが始まってすぐのこと

裕美さんのプロフィールをお話されていた中で
晴れて認定コーチとなり活動を始めようとされたときに
裕美さんが感じたこと

それは




「お、乱世だね」


だったんですって!

つまりはこうです

世の中に
コーチ
とか
コンサルタント
という仕事をしている人は巨万といる

他のジャンルでも同じことは言えて
完全にオリジナルの職業なんて
今の時代にはほとんどない

その中で勝ち残っていくためにはどうしたらいいのか

どうすれば
多くの人に長く愛されるビジネスを継続していけるのか
ということを考えないといけない

そのための
セルフブランディングなのですよ!

というところから
セミナーは始まったのです

「何かとリンクするなぁぁぁ」
と思っていたら
1年以上前に見たテレビ寺子屋の内容とリンク!
(日頃見ないのに
 その時に限って移動中の車の中で見たのだから
 これも必然でしょう♡)


セルフブランディングでレアカードになろうよ!
ということを
裕美さんは教えてくださったのだと
私は受け取りました

参加されたたくさんの方がレポ書かれていますので
もっと知りたい♡と思われる方は
主催者のおひとりである城内もも子さんのブログ
チェックされてくださいね^^


(やっぱり裕美さんかわい~♡♡♡)



さてさて
去年の11月くらいから続いてきた私のインプット期は
一旦これで終了です

これからは
私の道しるべとしている数冊の本と
それぞれのセミナーで教えていただいたことをマージして
私らしい活動をブラッシュアップしていきます!