『ご褒美サロン』に参加するということ☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

{4AFA51AE-FE37-40B6-9DAD-3F006067D4ED:01}
大好きなこうちゃんママさんが毎月開催されている
ママのご褒美サロン
に参加してきました。

今回で3回目の参加。
毎回様々なバックグラウンドをお持ちの
ママ&プレママさんが参加されています。

そして
みなさん我が子が大好きで
家族といる時間が大好きで
そんな方ばかりなので
早く家族に会いたくなっちゃうし
あったか~い気持ちになって家族の元に帰る事ができる。
そんな時間を過ごすことができます^^



出会いがあることも素晴らしいのだけど、
やっぱりやっぱりワタシにとっては
こうちゃんママさんのお話を伺うことができるこの時間が
まさしくご褒美♥

どうして小学生のママであるワタシが
3回も参加しているのか。。。
純粋にこうちゃんママさんのお話を聞く事が大好きだから、です^^
大好きな人に会いに行くことって
私にとってはとてもとても大切なことなんです。

その大好きな時間の中で
「あ、これでいいんだ」
って思えることが何度もあります。

その「これでいいんだ」って気持ちを持って帰ると、
子どもたちと向き合う時間の中で
「こうきたからこう言ってみよう。そうしたらどうなるかな。」
って冷静に考えて言葉や行動を選べるようになって
イメージとおりの反応が返ってくるとおもしろい!
そうではなかったときは
また言葉を変えて伝えてみる。

こうちゃんママさんのお話と
グロ育で学んだ事を
マイスタイルで融合させながら
日常に取り入れて実験して楽しんでる。
そんな感じでしょうか。

ご褒美サロンを通して
子どもたちと過ごす時間の味わい方が
ひと味もふた味も変わっていく。
そんな感覚があります。

『ご褒美』
って美味しいものを食べるだけじゃない。
何かモノを買うだけじゃない。
家族にフィードバックできるコトを
吸収できる時間を過ごすこと

も素敵なご褒美ですね^^



こうちゃんママさん
ご参加のみなさん
楽しい時間をご一緒できてとても嬉しかったです。
ありがとうございました^^