FAMILY TRIP☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

我が家には珍しく家族旅行。

近場で
温泉で
子どもも大人も楽しめてサイコーな旅☆

この条件を盛り込んだ旅行を計画するため
悩んで悩んで。

その結果
目的地は嬉野・武雄に決定☆

『嬉野』で連想できるストーリーを子どもたちに伝えて
ワクワク度をUP。

子どもたちの大好きなのりちゃんが嬉野出身だってこと。
長男の大好きな『美味しんぼ』に26巻に登場する
嬉野の温泉湯豆腐のこと。

そんな話をするときから
旅は始まっている気がします。



とろとろ美人湯が嬉しい温泉宿のお楽しみはやっぱり夕食☆
名物:温泉湯豆腐♡

image
時間が経つにつれ
お豆腐が温泉水にとろとろ溶け出して
柔らかい白いスープが出来上がって
ゴマだれと合う~(^^)

おいしいお料理と楽しいおしゃべり
サーブしてくれたお姉さんは
笑顔が素敵で温かかくって、
お部屋に戻るとふっかふかのお布団が敷いてあって
サイコー!!!

朝は4時に目が覚めて朝読書。
6時になったら朝風呂。
朝食食べたらまたお風呂~。
上げ膳据え膳で贅沢なひとときでした。


2日目は子どもたちが楽しみにしていた
『肥前夢街道』で忍者修行。

image

image
忍者の衣装を身に着けて
忍者になりきってテンションUP☆

小さくてちょっぴり古びた施設だったのだけど、
手裏剣修行や吹き矢修行などなど
まさに忍者☆って感じで
小5の長男も十分楽しめました。

忍者ショーに登場した忍者(支配人らしい)が
すごーーーく楽しそうで、
そういう姿を見ていると
こちらも楽しくなっちゃって親子で楽しめる場所。

突っ込みどころ満載な施設で
大人はそういう楽しみ方もありかも^^;



そして
私が行きたい行きたいと熱望していた場所へも
連れて行ってもらいました。

image
じゃじゃーーーん!
かの有名な武雄市図書館

もうもうもうサイコーでした!
美しき図書館。
撮影NGでしたので
建物内部の様子はご紹介できないのが残念。

書籍の陳列がすごくクールで
『図書館戦争』とか代官山のTSUTAYAとイメージが近いかも。
お客さんもた~くさんで
販売エリアではスタバのコーヒーを味わいながら
本と向き合う時間を楽しむ人が大勢いて、
貸出本のエリアでは子どもたちが
夢中になって絵本を読んだりマンガを読んだり。
(そう!マンガがたくさんあったんです☆)

OPENからCLOSEまで
ず~っといられそうな最高の学び舎でした。
武雄のみなさんは幸せだね~。

美しい場所に身を置くと
体の中までクリーンになっていく感覚。
同じ本を手にして
同じようにページをめくるにしても
どんな場所でその行為が行われるかで
目にする言葉の印象や記憶も違うと思う。

家族揃って図書館で一緒に過ごしたなんて
我が家では初めてのことでした。
あんなに素敵な図書館だったら
休日の朝に
「ねぇ、今日図書館行かない???」
って言いたくなっちゃうね。



今年初めての家族旅行は
大満足の刺激的な旅になりました。
会社早退して(そこまでやる?)
連れて行ってくれたオットくんに感謝感謝(^^)