『いつか会ってみたい人』には『必ず会える』という真実☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

遠山正道さん
株式会社スマイルズ代表取締役社長

いつかお話を聞いてみたいなぁって思っていたら
思っていたら
本当にそんな日がやってきました!
こんなにもすぐに?
しかも
私が東京へ行くのではなく
遠山さんが福岡へやってきたヤーヤーヤー、です。

image
どうしてお話を聞いてみたいと思っていたのか。

遠山さんが綴る言葉の一つ一つが
じわーーーって体の隅々まで染み渡る温かさを感じるから。
まるでスープみたいに。
『10通のラブレター』なんて最高。

小さな会議室で行われたトークイベントは
少人数で贅沢な空間。

お話を聞いている間
自分の感覚をとことん信じてみるってことが
どれほど大切なことなのかって思いが
何度も何度も駆け巡りました。
image
こんなことを言うなんて
とっても失礼なことだと
十分承知の上で書かせていただきますが、
「私も同じだった」
「それも同じ!」

って感じることが本当に何度もあって
嬉しくって立ち上がって小躍り気分でした。

そのまま進んで行っちゃいなよって
背中をぽんと押して
にやっと笑ってくださっているような
気がしました。

削ぎ落し方も斬新!
そういう観点???って眼からウロコ。

エネルギッシュとか
ものすごいオーラとか
そういうものは感じなかったのだけど、
この人絶対に信用できる人だって一瞬で感じたし
すごくPUREで
ユーモアたっぷりで
センスのかたまりみたいな
とにかく今までお会いした事がないような
独特の空気感をお持ちの方でした。
面白いアンテナがぴーんって立っている人。

遠山さんの中には
カレの思い描く理想郷みたいなものがあって
その実現のためのアイディアが
いちいち
「そうきたかーーー!!!」
ってWOWの100連発したくなるようなものばっかりで
驚かさせるのが楽しくって仕方ない。

だからかな。
遠山さんの周りにはとびきり素敵な人達が集まる。

きっとこれからも
「そうきたかーーー!!!」
ってうなっちゃうものすごいセンスのカタマリを
『ほーらみて』
って見せてくれるんだと思います。

次の『ほーら』を楽しみに♡

遠山さんに出会えたこと
そして
私のへんてこな質問にも優しく答えてくださったことにも
感謝感謝感謝。
(どうしてそんなにユニークな眼鏡をかけているのか
 ずっと気になっていた事を聞いてみた)




そして私は決めました!
絶対に今年は『100本のスプーン』へ行くと!!!
(ここに書いたからきっと行ける)