『生きねば』 | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

『生きねば』

子どもたちと『風立ちぬ』を観てきました。

小学生、特に低学年の次男には
ちょっぴり難しいストーリーだったようで

「ねぇ、まみ。あとなんぷん???』
と何度か聞かれてしまいました。

公開前
テレビ番組で映画製作の舞台裏を紹介する番組を観ていたので
子どもたちも私も
「あ、このシーンは!!!」
ということが何度かあり
いつもとは違う映画の楽しみ方を味わうことができました。

『どう生きるのか』
をとても考えさせられる夏でした。
子どもたちと過ごした時間が長かったので
話をする時間もたっぷり取る事ができて
気づく事が多い日々でした。

だからこそ
これから私自身は何を大切にして暮らしていきたいのか
何を受け取ることにフォーカスしたいのか
手放したいものは何なのか
そして
子どもたちに伝えたいものは何なのか

考えて見えて来た事があったのは
この夏の大きな収穫だったと思います。



今日から子どもたちの学校が始まりました☆
朝の空気が秋めいてきて
爽やかな気持ちで送り出してお庭に水まき。

平和な日々が戻ってきました(笑)


ペタしてね読者登録してね