World Fair Trade Day 2013☆ | 福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

福岡 春日市 リピート率90%のおうちサロン☆お客様も家族もシアワセになるわたしスタイルの働き方

半径2mを大切にしながらリピート率90%の自宅サロンを運営しているリフレクソロジスト mami の日々のこと

今日はWorld Fair Trade Dayなのだそう!

グロ育コーデのIZUMIさんが教えてくれました♪
毎日いろんな『○○の日』がありますが
ワクワクする日と
そうでもない日(笑)とあって、
今日はとってもワクワク♡

こちらのサイトに
フェアトレードを楽しめる11のTIPSが紹介されています。
その中のひとつが
『フェアトレードのコーヒーや紅茶でほっとひといき』

これなら私でもできそう!
と早速このコーヒーを購入してきました。



STARBACKSのコーヒー豆。
初めて購入しました。
どんな味がするのかとっても楽しみです。
今夜は食後に
子どもたちと一緒に豆を挽いて
このコーヒーをいただきます♪

豆の固さや温度や香り
挽き立ての香りは豆の状態とはどんな風に違うのか
そして
この豆はどこの国からやってきたのか
どんな暮らしをしている人達が育てているのか
コーヒー豆ってどんな風に実るのか
五感で感じること
世界の国々と日本のつながりを感じること
そんな会話がはずむきっかけになりそうです♪

いつも私が知らないワクワクを教えてくれるIZUMIさん♡
次はどんなことを教えてくれるのか楽しみ~;D