6月24日(日)に薬膳日帰りバスツアーに行ってきましたミニー


みなさまの日頃の行いがよかったのか雨にならず、過ごしやすい日になりました。


大型バスを貸切り名古屋駅から出発です。


名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


そして2時間後に「はづ木 」さんに到着キラキラ

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


はづ木さんでウェルカムのお茶とお菓子。
お茶は緑豆とハスの葉のお茶です。


名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


お茶を出していただいた後、私は時間がなかったので足湯へ。
45分間ではづグループさんの3つの温泉を回ったツワモノもいました!

はづさんの温泉は露天風呂もあるのでみなさん満喫されていました。

目の前に川の流れが見え、さぞかし気持ちよかったことでしょうニコちゃん

足湯もぽかぽかになりとても気持ち良かったですハート②


名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ

さて、散策の後はお待ちかねの漢方薬膳会席です。
不老養顔鬆(人を若くきれいにする老酒)
クコ、白人参、霊芝、麦門冬、黄耆などが入っています。



名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



滋腎益血鶏(鳥のムネ肉のスープ)

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



シェフのサービスの品1

春巻きに餡が巻いてありました。
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



シェフのサービスの品2

タピオカのデザートです。

餡が入っています。温かいデザート。
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


黄耆天満海魚巻(魚の蒸し物…赤魚でした)
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ

駐顔珍珠包(スープ入り特性肉まん)


名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



陳皮漢果駝鳥肉(ダチョウ肉のしょう油煮込み)

ダチョウはあっさりとしていてくせがなかったです。

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



珍珠芙蓉貝(卵白と貝柱の炒め物)

美肌によい真珠粉が使われています。
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ



紅花燴仏果(紅花入りエビの炒め物)

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


 


麦冬燴時菜(チンゲン菜の炒めもの)

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


血糯珍珠烏(烏骨鶏のスープ)
莬絲子笋米飯(漢方トシシ入り炊き込みごはん)
羅漢果のお茶

表と裏に表情が違う顔つきのふたが面白いです。
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


タンポポコーヒー

迎賓時令果(白きくらげのデザート)
名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ

すべて運んでくださる方が食材や効能を説明してくださいます。

みなさん、熱心にメモをされておりました!!
おいしいだけでなく、勉強になりましたねプー



おなかいっぱいになったところで、散策です。

鳳来寺山へ。

あまり時間がなかったので頂上のパーキングから歩いて

東照宮と鳳来寺へ。片道20分くらいでしょうか。

意外とアップダウンがありました。

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


空気もよく、気をチャージできました。

名古屋で薬膳資格取得|水田小緒里ブログ


鳳来寺山はパワースポットだと書いてあるものがありました。

空気もよく、私は元気をいただきましたよきらきら!!



あっという間の1日でした。

後日、たくさんの方からお礼のメールをいただきました。

メールでも楽しめたとのお声をいただけて、とてもうれしいですWハート

お土産にお渡した薬膳茶飲んでくださっていますか??

これからの養生によいお茶です。

ぜひ飲んでさらに元気にご活躍くださいねハート

林檎 HP にも記事を書きました。よろしければご覧ください音符