私の自己紹介(最新版ver) | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 竹内麻弥のブログ

茨木市 総持寺駅徒歩1分 の 美容室、エルフォート で 美容師 をしています(^^)
アニメ漫画声優さん大好きなオタク美容師!
ヘアアレンジも大好き♪
髪だけじゃなく、インナービューティーも勉強しているので
外見も中身もキレイにしていきたい方!
覗いていって下さい♪

こんにちは(*´∀`)

 

茨木市 総持寺駅前 エルフォート店の竹内麻弥です(・-・*)

 

前書いた自己紹介文が(→コチラ)少し古くなってきたので・・・!

 

新しくアップデートすることにします!

 

 

被る所もあるかと思いますが

よろしくお願いしますハート サーモンピンク

 

 

 

{EDA01697-A0BB-4548-AA49-DBC779BB79CE}
 

 

 

 

茨木市 総持寺 駅前町5-32 にある 美容室 エルフォートのスタイリスト

竹内麻弥(たけうちまや)ですキラキラキラキラ

 

2月19日生まれの魚座うお座未年ですヒツジ(横)

 

血液型はAB型!

AB型っぽいって言われると喜ぶよ!

 

家族構成は母・父・弟

 

母と父はすごく仲が良いですハート サーモンピンク

今だにお互い名前で呼び合ってる!

私も、そんな家族を作れたらなぁと

いつも思っていますキラキラキラキラ

 

産まれは和歌山県 白浜!!

 

小学校4年生まで過ごし、

三重県の志摩市にお引越し

 

それまではすごく活発で、明るく、学級委員に立候補するぐらい!

自分で言うのもなんだけど、人気ものだった!(記憶では…w)

 

けど、転校を機に大人しく、引っ込み思案な性格にキョロキョロ

 

中学、高校と目立つことなく過ごしていました

 

同窓会してもあんまり覚えられてないタイプ(笑)

 

 

 

性格は負けず嫌い!!

ゲームでも、勝負事では勝たないと気が済まないタイプ!

自分の出来る範囲の事なら、

納得するまでやらないと気が済まない!

よく頑固って言われます笑

 

そして、常にふわふわしてるらしい~

歩き方もふわふわ~

しゃべり方もふわふわ~

らしいぶー

けど、急にテンション上がるよ!!!

 

興味のある事にはすっ飛んで行くよ!!

周りが見えなくなる!(ダメ)

気になったことは、理解するまで

『なんで?なんで?』って聞くよ!

面倒くさいって言われることもあるよ!

 

 

こんな性格だから、

興味の持ったことはなんでもする!

 

高校時代は結構部活してたなぁ・・・

 

メインは茶道をしながらmaccha*

 

 

 

傍らでインターアクト(海外交流やボランティア)、

合気道、俳句と

誘われたことはほぼ挑戦していました!

 

 

完全な理系女で、好きな科目は数学!

一応進学校に通っていたので、勉強勉強!の高校生活

 

その娯楽がアニメ・漫画でしたハート サーモンピンクハート サーモンピンク

 

ジャンプが好きで、

当時流行っていた

NARUTO、BLEACH、テニスの王子様、銀魂、Dグレにドハマりラブ

 

{45D8691F-2A81-490A-A7F0-783EAFD90DDB}
 

 

今はハイキュー好きラブ

 

 

{A396486C-861F-436E-A426-ECA2831F370B}
 

 

好きなアニメや漫画は、有りすぎてとても書ききれない、、、

 

なので、今後ブログでたくさん書いていくよ!

 

最近は声優さんの方が好きで、

内山昂輝さんが大好き!

 

{622451A0-8C1F-4BA8-8433-3A1276DAA198}
 

 

詳しくはこちらの記事こちらの記事w

 

 

そんなオタクがなぜ美容師を目指したかというと・・・

 

 

将来やりたいことを決めずに大学に行くのが不安で

専門学校に行くことを決意!

 

当時読んでた漫画や、ハマっていたネイルをきっかけに

『美容師やってみようかな~』

 

と思って、目指しました!!

 

そっからの行動は速かった!

私の成績で行ける指定校推薦がある美容専門学校を調べ

パンフレットを取り寄せ、厳選して両親に相談

 

ずっと一人暮らしをしたかったので、

程よい距離の名古屋を選択

 

勝手にそこまで決めた私に

両親は反対することなく受け入れてくれました

感謝してもしきれないえーん

 

始めるきっかけそんなもんでした

 

 

けど、江坂で5年、茨木で1年働き、

美容師って髪をきれいにするだけじゃなんだ

という事に気づきました!

 

髪をきっかけに、

その人達をハッピーに出来る!!

人生の一部に関われる!!!!

 

あの時の気まぐれだったかもしれない私が

この道を選んでくれて良かったと感じています照れ

 

今はヘアアレンジを頑張っています!!

 

目指せ!ヘアアレンジレシピ100記事!!

 

私もまだまだ勉強中・・・!!

{E09E710F-41D7-40D5-9992-80AC20EA358B}

 

最近挑戦しようとしてることは

カメラ!!!

 

カメラ女子を目指しますカメラ SP

 

{5A276B33-7010-48D5-A39C-C386081913A7}

アクセサリー作りも少しずつですが始めています!

imageimage

 

好きな芸能人は

(声優さん以外で)

 

羽生結弦くん!!

かっこいい!!

なのに可愛い所もラブ

 

 

高橋一生さんも昔からすき!!

 

 

最近気づいた・・・

 

私、塩顔男子が好きなんだという事に・・・笑

 

 

 

そんな私の今の夢は

 

おうちの一部をお店にすること!

 

中学の時に、友達のお母さんが美容師をしていて

家の一階を美容室にしていましたキラキラキラキラ

 

私は友達の家に遊びに行く感覚で美容院に行っていましたキラキラ

 

それがとても心地よかったのを覚えています照れ

 

 

私の趣味全開にしていいなら・・・!!

 

漫画をたくさん置いてオタクばっかりが集まったらいいなぁ・・・w

近所の子どもたちが漫画読むだけに来たりとか

 

たまに作ったアクセサリーを販売したりハート サーモンピンク

まだぜんぜん作れていませんが・・・チーン

 

 

そしてそして~!!店内BGMは

米津玄師さん!!!!

 

 

大好きなアーティスト!!

それも詳しくはこちらのブログ笑

 

ここが一番の夢かも~wwww

こんな夢ダメかな???

不純かな???

 


その為に、今は日々勉強して、

好きな事をたくさん発信していっている最中!!!!




こんなオタクな美容師ですが、

今後もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

インスタしています♪
フォローお願いします♡

→→→maya.0v0

 

Facebookやってます♪

申請の際はメッセージを一言お願いします♪

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

 

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急京都線 総持寺駅 徒歩1分)
受付時間
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日 9:00~17:00
定休日
毎週月曜日(月曜の祝日は営業になります)

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★