本日メイクレッスンにお越しになられたお客様はメイクのヨレが気になるというお客様。

 

その方が使用されていた化粧水がとろみのある化粧水でした。

 

そして、そのお客様にメイク前に化粧水をつけていただいたのですが、化粧水はたったの1回だけ…

しかも、化粧水が乾くのを待っているという事を言われていて、そりゃ乾燥するし、ヨレますよというお話をさせていただきました。

 

kao-1

 

そこでお客様が「化粧水はさっぱり?とろみ?どちらが良いですか?」とご質問をいただきましたが、もしとろみの化粧水を使って潤っていると錯覚しやすいのであればさっぱりタイプの化粧水の方がきちんと適正な潤いが判断しやすいので良いのでは?とアドバイスをさせていただきました。

 

化粧水はKitsch bでは大抵5回はつけていただく様にレクチャーをさせていただいております。

そして、その都度、しっかりと真皮(これから生まれ出る赤ちゃん肌)に届ける様に押し込んでいってつけていただく様にお伝えをしております。

 

こういう日々の事をしていく中でとろみ系の化粧水の方がご自身の肌に合えばそれが正解だと思いますが、そうでない場合はさっぱりタイプに一度切り替えてみても良いかと思います。

 

それぞれお肌は十人十色ですので、絶対にこれが正解という事は言いにくいので、自分で比較をしてみてこれだ!というご自身の肌の状態に合うものを見つけていただければと思います。

 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Kitsch b
住所:福岡県北九州市小倉北区砂津3-4-4
ウイングス砂津303号室
TEL:090-4580-2420
http://www.kitschb.com/
店舗の紹介動画はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=qquseB_LFKs
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



引用元:化粧水はさっぱり?とろみ?どちらが良い?