今日はシンプルスタイル。

{7703CA6B-DB2E-40BD-BEA3-21276AC96753}

作業dayだったので、Tシャツを選びつつ、バックに花柄があしらったインパクトのあるものをチョイス。

ボトムをカーキにすると、お花の茎の様な印象ですっきり、カジュアルにならずにまとまります!
AD
今日はカボチャカラーのパンツがポイントのコーディネート。

{791B5E08-9461-4FF6-811C-A82D0857A843}

グレーの半袖カーディガンとボーダーのTシャツは春夏活躍する組み合わせ。

そんなアイテムを秋らしい雰囲気を出すにはやはりカボチャカラーのパンツが活躍します!
AD
今日はネイビーコーディネート。

{C77825F4-232D-4C8B-A6DC-28F3F8442B88}

ボックスシルエットのニットと、バギーパンツは傍聴して見える可能性があるので、ネックレスでアクセントを…

初秋まで使えるカゴバッグで色味をプラスしました☆
AD

今回、ご縁があり、世界中で数多くのメディアに取り上げられ多くのセレブが愛用していることで話題沸騰中のアクセサリーブランド、PReTTI milano(プレッティミラノ)のオーダー会をさせていただく事になりました!


imageimage


「特別ではない小さな幸せの葉を」というコンセプトから、ミラノで職人が1点1点手作りをされているアイテムです。


image


image


image


image


image



カットガラスが中に入っているこちらのアイテムは、秋冬のダークなお洋服が増える時期にこそ着用いただきたいと、今回、9/1〜9までの期間中でオーダー会をさせていただく事になりました。


Kitsch bで行なっている、数秘術カラーセラピーからあなたにとって必要なカラーを見ながらオーダーいただく事も可能です。


是非サンプルを手に取って、秋の手元のお洒落も楽しみましょう♪


なお、プレート付きのデザインのものは入れるメッセージも選ぶ事が可能です。


PReTTI milano(プレッティミラノ) オーダー会
期間 9/1(木)〜9/9(金)まで


*ご来店の際には必ずご予約をお願い致します。

   9/6.7は関西出張にてお休みをいただいております。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Kitsch b
住所:福岡県北九州市小倉北区砂津3-4-4
ウイングス砂津303号室
TEL:090-4580-2420
http://www.kitschb.com/
店舗の紹介動画はこちら↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=qquseB_LFKs
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
毎月第三土曜日発行のSUNDAY北九州。

今回のコラムは夏バテして体重減となる方もおられる中で、夏が過ぎた頃から太り出したりしてしまう方もおられる事を考慮し、ダイエットに効果的な色に着目!

「青は食への興味を減らす」という事から青の効果的な使い方や、クールダウンする事を考えてファッションや寝具に取り入れる方法などを書かせていただきました〜




****************************

暑い時期は無性に糖分が欲しくなる…なんて事はないですか?

夏バテする方もおられる中で、バテない様に甘いものを摂り過ぎちゃったり、冷たいものを沢山飲んだりして体が冷え、代謝が下がりやすい事で吸収が良くなり、夏が過ぎた頃から太り出したりしてしまう方もおられるのは事実…

そんな夏太りしやすい方にオススメなカラーが青で、青はダイエットに効く色と言われています。

自然界にはあまり青い食べ物がない為、「青は食への興味を減らす」と言われています。

ついつい食べ過ぎてしまう方などは青いものを見て、食欲減退効果を狙ってみるといいかもしれません。

もっとも青が一番ダイエットに効果を発揮するのは、青の空間の効果でゆっくり食事をする事で、満腹時間がくる前に食べ過ぎないで済んだり、理性を取り戻し、食べる量を適量に抑えることができるという点です。

青の空間を作るのが難しいなと思われる方はランチョンマットなどを青にする事から始めてみられてはいかがでしょうか?

ちなみに最近になってやっているのが暑くてカフェに入った時でも温かい飲み物を飲む事。つい冷たいものを頼みたくなりますが、先にお冷やが出てくるので、そこでクールダウンして、温かい飲み物を飲んで胃腸を冷やさないというのが出来ると体調も変わってきます。

最後に暑くて眠れない時期にはベッドのリネンを青にするのも効果的!心拍数を下げ、体感温度も下げる効果があります。

体温を下げる効果があると考えれば外を長時間歩く時などはあえて青を選ぶと体感温度が違ってきて、いつも程、暑さを感じにくくなるかもしれませんね?

****************************


色の与える効果で食への興味までも減ってしまう…自分でコラムを書きながらも色の効果って凄いなぁと思ってしまうのでした!

▼過去のコラムはこちら!
http://sunday-web.net/kitsch/