今日はコントラストコーディネート。

{75987789-E2DD-4E6A-AA5D-A6C0F87495F8}


インナーのタンクトップの小花柄から選んだ組み合わせはピンクの麻のジャケットに、藍色のワイドパンツ。

インナーに黒が入ってるからと黒の靴にすると重くなるので、ゴールドのパンプスにしてすっきりさせました!
AD
先日メイクレッスンにお越しにいただいたお客様。

どうしても生理前になると肌荒れが起きてしまう方で、それって毎月のもので致し方ないと思われていた方…

しかし、お肌を触らせていただき、メイクをする前の普段の保湿を見させていただいたら明らかに化粧水の量が足りてないのです!!!!!

そこでとにかく保湿をこれまでの7倍はしていただいた所、その後、生理がきたものの、肌荒れを起こす事もなく、潤い肌が続き、嬉しいとのお言葉が…




肌荒れって女性にとってとてもストレスになるもの…

それが毎月となるとかなりのストレスだと思うと今回のメイクレッスンにお越しいただき、適切な量を理解いただいたのは大きな功績になった様です。

別のお客様も先日おっしゃられていましたが、「メイクを教えてくれる所はあるけど、素肌作りを教えてくれる所は少ない」

Kitsch bではそんな素肌作りからメイクレッスンを開始いたしますので、その方のお肌がキラキラ輝く土台をしっかり作れますので、安心してお任せいただければと思います。

過去のメイクに関するブログはこちら。
http://kitschb.com/make/
第24回目のBeauty meal schoolは下関で自宅カフェでいつも満員御礼という人気を博す、Cafe Barkの石川和子さんをお招きして、「エネルギーUP! 夏野菜カレー& スイーツ講座」を行ないました。

{93510D75-2B20-4733-963E-836232B8BADE}

{03D288DC-C429-40C9-B564-CE7F3B1ADB9A}

7月は夏バテをされる方も多い時期…そんな時に季節のお野菜たっぷりで代謝を上げれるチキンカレーと、Barkの人気スイーツでエネルギーUPをしていただこうと思い、この組み合わせでの企画をいたしました。

実は珈琲専門店としてオープンをした、Cafe Barkさんなので、石川さんの珈琲に対する知識は素晴らしいもので、もっと聞かせて〜と思うものばかり!

{7BF4756C-9816-4ECC-9A12-9F1E0B8184D8}

{A847F52F-6B18-4B92-AD05-9D9F1941BC88}

そして、チキンカレーには生姜を入れて、代謝アップをしながら、隠し味にめんつゆが使われていたりで、普段食べた事のない、けれども後味さっぱりのカレーで全員がお代わりをする勢いでした。

そして、チョコバナナのケーキは見るだけで幸せになれ、そして、甘さが控えめなので、カレーをお代わりした後にもばっちり食べれるもの。キャラメルの少し焦げた感じも最高☆

ケーキを切る時に刺し身包丁を使うという石川さんのアドバイスに一同感動しながら美味しくいただく事が出来ました。
{DD1601AA-EFC9-47F3-8077-3A6A81324AA8}


石川先生、参加者の皆様、ご参加ありがとうございました!

{4B870B79-2FAE-40D7-8606-A5C491ECCED3}