芸術の秋?それとも。。。? | BON☆BONぼんど! plus クリン&リッキー

BON☆BONぼんど! plus クリン&リッキー

ビションフリーゼ☆ぼんど♂
妹分の黒プー♡クリン♀
そしてクリンの弟☆リッキー♂が仲間入り
パワーアップしたチームぼんどでのんびり更新します


11月3日 地元の “ 青空市場 ” がありました。

この地元のイベントにわれらがお姉ちゃんが活躍する吹奏楽部の演奏があるのです

事前に青空市場のチラシをもらっていたのですが。。。

『 刈入れのすんだ田んぼで 「旬」を味わいながら
  秋のひととき、楽しくすごしませんか  』  
 と、いうキャッチコピー。。。

会場は ”××幼稚園周辺の田んぼ”

のどかでしょ~~

かかしコンテストがありました

第1位のかかしさん

photo:01


模擬店がいっぱい出て、結構盛り上がっていました

地元でとれた野菜やお花もいっぱい

米のつかみ取りや抽選会も

photo:02


焼き芋コーナーもありました

photo:03

一方、刺しゅうサークルに入っているうちのおばあちゃんは、

市民文化祭でこの3連休は大忙しです

会場に顔を出しに行って、展示してある作品を撮ってきました

頑張って7点も作り、自画自賛のおばあちゃん

楽しそうなおばあちゃんを見ていると、年をとっても夢中になる事があるのは

いいことだな~と、つくづく思います


photo:10


お留守番をしていたぼんちゃんは、お土産を見て鼻を鳴らして大喜び

photo:04


おーーーイモだ~

photo:05


姿勢を正すぼんちゃん

おいもさん、どうも


photo:06


今度はアイコン

はやくちょうだい。。。と、目で訴える


photo:07


お次は新米おにぎり~  (塩なし

photo:08


ちょっと、ちょっと、これもくれるよね~

ねえ、ねえ



photo:09



最後に。。。

田んぼの中にブルーシートを敷き、ジャージ姿で頑張って演奏した

吹奏楽部の演奏風景を。。。と、思ったのですが

お姉ちゃんからダメ出しが出たため、一か月前の市民運動会での演奏風景を

毎日毎日休みも返上して練習している吹奏楽部のみんな

これぞ、青春だ~




 




抽選会のくじで、ステンレスポット(カバー付)が当たったよ~♪
演奏を聴きに行って、満足で帰ってきたまざ~ずと、
お留守番でも、おみやげに満足なぼんどに応援ぽちっとお願いします!!
        ↓ ↓         ↓ ↓

にほんブログ村