以前から欲しかったアスティエの食器。

黒土に白釉薬をかけた素朴な感じが大好きで。。

初めてパリのショップに行ってきました♪


旅から始まる。-2010062206

 

多分この旅でいちばんウキウキ興奮した瞬間。

素敵すぎてため息の連続。

 

軽く1時間はいたでしょうか・・・

まず欲しいものが多すぎて絞るのに大変;

絞っても一つ一つ表情の違うほっこりした形の器から、さらに自分の手に馴染む感じのものを選び・・・

エンドレスってことです・・・;

  

旅から始まる。-2010062204

 

前の棚に並べたのが私が厳選して持ち帰った器たち。


旅から始まる。-2010062202
 

1つずつ買うのもどうかなとか、せっかくなら揃いで・・・とか、さまざまな葛藤の末、

気に入ったものを一つずつ買い集めて行こうと思いました。

大事に使います!

 

お店の一角にはめずらしくカラフルなきのこもありました。

まな板のような形のトレーもかわいかったなぁ・・・

  
   
旅から始まる。-2010062205

 

絶対また来るから!!!

 

ASTIER de VILLATTE

173 RUE SAINT-HONORE 75001 PARIS