アントワープを午前中に出発し、ブリュッセルに向かいました。

 

土日開かれているグランサブロン広場の蚤の市へ。

アンティークやブロカントのお店がたくさん並んでます。

グランサブロン広場の周りにはチョコレートやさんがたくさん軒を連ねていました。

ピエールマルコリーニ、ノイハウス、ヴィタメール、レオニダス、ゴディバ。まだあったっけかな?

 

広場の一角に広がるテント群。


旅から始まる。-2010061403


空には飛行機雲がいっぱい。

 


旅から始まる。-2010061401


素敵なシャンデリアもあったり。。。

 

お店は結構出店してましたが、気に入ったお店はほんの数点だったかな。

でも週末のお散歩がてら見るのも楽しいかも。

 

旅から始まる。-2010061402


こんなおとなしくてかわいいわんちゃんもいたり。。

耳を後ろにして甘ったれのポーズです。

  


アンティークやブロカント、見るのは大好きですが詳しいわけではありません。

ただ、本当に気に入ったものを自分の納得いく金額で買うことが私の中での鉄則。

分相応に、また目的でなかったけど気に入ったものも気軽に買える程度のものを。。。

コレクターではないのでしまっておくものではなく使えるものかどうかとか。。

ま、他人から見たらガラクタってものもありますけどね。。いいんです。自分が気に入ってれば!

 

それにしてもどんどん増えてく小物類。

季節ごとにディスプレイを替えたりして楽しんでいますが、

どちらにしても自己満足の世界に代わりはないのかもね~;

そんな自己満足の、今回持ち帰った小物たちはほんの少しですがまとめてアップすることにします。。

 

広場の周りに入り口が奥まっているおしゃれなインテリアショップもありました。

お店の奥にはレストランも♪


 



旅から始まる。-2010061501