10年前も思いましたが、ベルギーって情報量が少なすぎ!!

それは相変わらずでした。

アントワープなんてガイドブックも地図が1枚あるのがせいぜいで。。。

歩いて周れる小さな街ですが、それでもね~;

ホテルの方に大まかな区分けを聞いて散策です。

路地が多くて迷いがちなので、来た道のしるしを何か落として歩きたい気分になります。

 

今回、ベルギーの目的は蚤の市巡りでした。

アントワープはマーケットというより、この道にアンティークやブロカントのショップがたくさん並びます。

一店舗ごとにかなり充実している印象。

 

旅から始まる。-2010061312
 

 

椅子の一部になってるわんちゃんもいたりね♪


旅から始まる。-2010061314
 

一軒一軒ゆっくりと見ながらの楽しい時間です。

 

ひと休みに選んだのはショコラティエ。

まだ新しいお店のようでした。

これはセットメニュー。

奥からチョコのリキュール、チョコレートアイス、プチケーキ、フィナンシェと焼き菓子にチョコ。

少しずつ食べられるのが嬉しいけど、辛いものも食べたくなる・・・

旅から始まる。-2010061315

 

お天気はずっと晴天で暑いくらい。綺麗な青空とかわいい家。

のーんびりしてます。
 

旅から始まる。-2010061313




旅から始まる。-2010061311

国立海洋博物館のあるスティーン城脇の公園をお散歩してるちびっこ。

明るいけど夜ごはん後の散策なので多分21時過ぎね。

 

旅から始まる。-2010061310


 

旅から始まる。-2010061317



旅から始まる。-2010061316



とんがり屋根が多くて、またフランスとは違ってかわいい街並みです。