なんていってもお菓子やさんとパンやさんめぐりが最大の目的なので、

これについてはゆっくり記録していこうと思いますが、まずはラデュレ。

 

乙女心をくすぐります。

やっぱりかわいいって大事。

でも、個人的には焼きっぱなしのお菓子など一見地味なお菓子が好きなので、

ラデュレは何軒も入ってみましたが特にトライすることなく・・・ま、日本にもあるしね。

   


旅から始まる。-2010061001
  

旅から始まる。-2010061005


旅から始まる。-2010061002


そう。昔はラデュレのマカロンを友達がお土産に大事に抱えて持ってきてくれ、

大感激しました。

一番感じたことは、私がパリに行かなかった10年の間に

日本で買えないものがほんとに少なくなったこと。

このおかげでトキメキが薄れたのは確かだったなぁ。。。

便利な日本。でも少しの疑問もあったり。。