神奈川県横浜市戸塚区

赤薔薇フラワーアレンジメント教室
(プリザーブド&アーティフィシャル)

ピンク薔薇アーティフィシャルインテリア
ブーケ協会(AIBA)認定校

リボン一般社団法人M-StyleLuxe
リボン認定校の


Elegant Style *花*です。




このところの気温の高さに

ちょっと身体がついていって

いない気がしますが…

皆様は如何ですか?



冷え性の私にとっては

暖かい季節の到来は嬉しいものなのですが

いきなり!って言うのは

何でも辛いものですね笑い泣き



先週は仲の良いお友達と

コンサートへ行って気分上々アップ

だったのですが…


まさかその翌日に

彼女の愛犬が亡くなるとはえーん




彼女からのSOSの電話を受け

ウチの車で動物病院へ

緊急搬送したのですが、

残念な事に

移動中亡くなってしまいました汗



16歳という高齢だったので

人間で言えば80歳を超える歳だそう。


家族が大好き、お家が大好きな

ワンちゃん犬だったので

最後は病院でなく

友達の腕の中で逝けた事が

幸せだったと友達も言っていました。



いつかはやって来る別れ。

人間だけで無く

命あるもの全てに平等に

訪れるもの。


分かっているつもりですが

悲しいですね。



そんな彼女に、そして

お別れしたワンちゃん(クレアちゃん)

の為に遺影を飾って頂こうと

フォトスタンドにアレンジを

してみました。

{6ADD7C74-780E-4C7D-8650-165A3AE1F75D}

大往生だったクレアちゃん

とっても可愛いダックスちゃんだったので

ピンクを中心に考えましたウインク



{B5B631FB-A18D-4E58-93AD-86CBA7BF5A80}

ピンポンマムはお友達の

大好きな花🌸

絶対にこの花は使おうと

資材屋さんで真っ先に手に

取りました。




ピンク色のパールは

クレアちゃんの涙と

愛してくれた家族への感謝の気持ちを

表現してみたつもりです。

{B3E29CF0-24F2-4D96-BF3E-85A139EF4038}



安らかに眠ってね、クレアちゃんおねがい








最後まで読んで下さり

ありがとうございました(^-^)