カフェ・ロッタでまったりティータイム | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


実はけっこう出没していますが
ブログに書くのは初めてだったらしい(^^ゞ
松蔭神社のカフェ・ロッタ



この地味な松蔭神社の商店街にここが出来た時は
かなりの衝撃でした

当時カフェブームではあったけど
この商店街に似ても似つかぬ感じだったのだけど
雑誌などでよく取り上げられて、遠方からわざわざ
来る人もいるくらいの人気のカフェ

コーヒーを飲まないわたしは縁がないのだけど
ラテとかカプチーノを頼むととっても可愛い
デザインラテを作ってくれるの

今回はケーキセット780円



7~10種類ある日替わりのケーキと
コーヒーか紅茶がセットになってるもの

ケーキはもちろんすべて手作り
この日私が選んだのはりんごと生姜の焼きタルト



紅茶には可愛い手作りクッキーがついてるのがうれしい



ケーキはお持ち帰りも可能です



ナチュラルな雰囲気でまったりしてしまう
ランチもふわふわのオムライスやカフェならではな
日替わりどんぶりなどいろいろあります

「花燃ゆ」の聖地巡礼で松蔭神社に来た帰りにでも
よって見てください。

カフェ・ロッタカフェ / 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7