ほうれん草とひじきのサラダ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

産直野菜べジタフルさんから届いたほうれん草を使ってひじきとサラダにしました。ほうれん草とひじきの組み合わせは貧血気味な人には最適!鉄分いっぱい摂取できますよ!


今日のお弁当…は夏休み


にんじんと豆類、それからあればきのこなんか入れてもよしです。

ほうれん草とにんじんだけ軽く茹でてから他の材料とただあえてゴマドレッシングをかけてるだけです。ゴマドレッシングは市販でもいいし、ご参考までにホアリーのゴマドレッシングのレシピはというと…


醤油・砂糖・酢・ごま油・すりごま・塩・こしょうを適量ずつ混ぜ合わせてます。

分量?今度気にしながら作ってみます(;^_^A。

ホアリーはだいたい目分量なんで、味見しながら作ってみてください。