生ベーコンって知ってる? | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

生ハム大好きなホアリーですが、生で食べられるベーコン(スモークベーコン)って日本ではあまりポピュラーじゃないですよね。


ホアリーはプロフィールにも書いていますが、スイス人の父を持ち、幼少をスイスで過ごしたので、ドイツ風なお料理ってとても身近で生ベーコンってのも食べてたのですが、それってもう何十年前のこと、今回土井ハム さんの生ベーコンをいただいて日本でも食べられることを初めて知りました。


今日のお弁当…は夏休み


産直野菜べジタフルさんから届いたグリーンマスタードとミニトマトでサラダに…


今日のお弁当…は夏休み


生ベーコン・・・超美味ですラブラブ


塩水で2週間漬け込み、燻製に12時間。 デンマーク産の豚ばら肉を使用し、食感を良くするために三枚肉の中に脂が少ない肉のみを選び出しているそうです。日本では生ハムの方がポピュラーですが、世界的には、実は生ベーコンの方が種類が多いそうです。


まだ未体験の方はぜひ試してみてください。

本当に美味です。


土井ハム

日本フードアナリスト協会ファンブロガーサイトに参加中