東京アリス | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

石川梨華・吉澤ひとみ・小川麻琴ら元モーニング娘。のメンバーが主演の舞台

「東京アリス」を母の日の5月10日に観劇してきました。


今日のお弁当 


ココアの年代だとモーニング娘。が好きな子とかいるのですが、うちはまったく興味なくて、唯一ミニモ二だけ好きだった時期があったけど、なんとなく周りが

好きだったからとかそんな理由でコンサートに行きたいだの、CDが欲しいだのってことは一度もありませんでした。だから生のモー娘。メンバーを見るのも初めて。


あっ私は三谷幸喜の舞台「戸惑いの日曜日」に中澤裕子が出てたのを観た!

まぁでもあれは西郷輝彦とかあめくみちこといったベテランがメインの舞台だったしね。


今回はメインです。

モー娘。ちゃんたちがメインの舞台っていろいろやってるんですね。

舞台で経験積ませるってことなんでしょうか?

お客様の反応がすぐに帰ってくるし、確かに最高の訓練だと思います。

そう思ってみると、噛み噛みだったのも、ちょっと自分本位の芝居だったのも

可愛く見えてきます。


この前日に学生英語劇連盟の舞台を観劇してて、それがあまりによかったので、仮にもプロという人たちの芝居がちょっとレベルが低くて…


お話しは「東京アリス」という漫画が原作らしいですが、


¥420
Amazon.co.jp

私は原作を知らなかったので何の先入観も持たずに観ました。

ストーリー的には「今どきの女の子」って感じなのかな?

ちょっとエッチな内容もあって、中学生のココアと一緒だったので、

これ見せていいのかな?ってちょっと疑問にも思ったところも…


キャスト数が多すぎて、ちょっとしか出ないキャストは誰が誰だかわからなくて

最後の方にその人の名前が出てきても「え?誰?」みたいな…


今日のお弁当 


2時間休憩なしで、若干辛いところもあったけど、まぁ笑いあり

彼女達のファンだったらもっと楽しめたのではないかと思いました。


終演後トークショーがあり、この日の公演はアドリブ続出のハプニングが

いろいろあったみたいです。

そうなのかな?と思いながら観ていたけど、こういう演出なのかどうなのか

区別がつかなかったのは良かったということなのかな?


「東京アリス」 (オデッセー)に関するコメントを読む!