黄金比率2009 | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

プリン好きなホアリー家、スーパーで目新しいプリンを見かけると買わずにはいられないのですが、そんな市販のプリンで最近お気に入りだったのが森永の「黄金比率プリン

今日のお弁当 

実は3日前の5月12日にリニューアルされたんです。

以前のパッケージもシンプルで好きでしたが新しいパッケージがこれ…


今日のお弁当 



トップラベルにもとってもわかりやすく「2009年仕立て」ってあるのがいいですね!


今日のお弁当 



プリン好きなオコジョとココアは池袋のナムコナンジャタウンも大好きなんです。ナンジャタウンにはアトラクションなどがあるほか食に関してもテーマパークなんですよね。

そんなナンジャタウンで開催されたプリン博覧会で人気ご当地プリン6品が選ばれました。そんな6品から食感や材料のバランスから科学的な分析データを用いてその傾向値を割り出し、生クリームと卵黄の絶妙なバランスを見出したプリン、それが「黄金比率プリン 」なんです。


リニューアルされてさらになめらかに、でも濃厚でクリーミー、口当たりも口どけもちょうどいいとっても美味しいプリンに仕上がっています。


今日のお弁当 



今回リニューアルすることをトレンダーズさんから紹介されたのですが、最初スーパーに買いに行ったら2個しかなくて、オコジョとココアの分だけだわ…としょげながらしょぼんファミマに行ってみたら、こちらはいっぱいあったわラブラブ!


今日のお弁当 -090514_1950~01.JPG



ということでめでたくホアリーも「黄金比率プリン 2009仕立て」食すことができました!美味しい~!