ビリオネアデザイン 10日目 【上級課題】汎用的ヘッダー作成 その1 | Billionaire Design Academy ボナのWEBデザイン実践日記♪

Billionaire Design Academy ボナのWEBデザイン実践日記♪

2013年の8月~9月にかけて
Billionaire Design Academy(ビリオネアデザインアカデミー)という
デザイン講座の受講を通してWebデザインスキルを身につけました。
このブログではそのときの実践内容などをまとめております。

 
更新間隔が少し空いてしまいました。



このブログがなかなか更新されないときは、

ビリオネアデザインアカデミーの課題に専念してるときだと

思ってください。^^;




上級編の課題ですが、

まず私は最初に汎用的ランディングページヘッダー

から作ることにしました。



 (↓上級編の課題は下記の順で進めていく予定です。)

  ・汎用的ランディングページヘッダー作成(2日)
  ・無料レポートテンプレート作成(1日)
  ・矢印アイコン作成(1日)
  ・登録ボタン作成(1日)
  ・最終修正、アップロード(1日)





で、ヘッダー作成なんですが、


今回、基礎編と違うのは

自分用ではなく、汎用的なものを作るってところなんですね。



要は自分のオリジナル特典として付けれるような

多くの人にダウンロードしてもらえるようなものを

作れってことですね。





そこで、私の今回のヘッダー作成の流れはこうです。



 1.カテゴリーを決める。(種類があった方がいいでしょう)

   需要がありそうな分野で私は、

   「ビジネス系」、「恋愛系」、「ダイエット系」、「美容系」、「料理 or 健康系」

   の5つに決めました。


 2.各カテゴリーのヘッダーで使う写真を探す。

   これが結構時間かかったりします。


 3.ヘッダーで使うフレーズなどを考える。

   私の場合はヘッダーで使う写真を選んでるときに
   いろいろとイメージが膨らんで思い浮かんできたのですが、

   他のブログやランディングページを参考にしてもいいでしょう。


 4.ヘッダーを作成する。

   人によってヘッダーデザインの好みは異なると思うので
   私は各ヘッダーで異なるテクニックを使用して
   作成しようということを心がけました。



ざっと、こんな感じですかね。