ビリオネアデザイン 9日目 【上級課題】課題内容と私の戦略 | Billionaire Design Academy ボナのWEBデザイン実践日記♪

Billionaire Design Academy ボナのWEBデザイン実践日記♪

2013年の8月~9月にかけて
Billionaire Design Academy(ビリオネアデザインアカデミー)という
デザイン講座の受講を通してWebデザインスキルを身につけました。
このブログではそのときの実践内容などをまとめております。

 
さて、上級編の課題です。


*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

下記の4つの素材を各5個ずつ、
計20個作成してください。

 ・矢印アイコン作成
 ・登録ボタン作成
 ・汎用的ランディングページヘッダー作成
 ・無料レポートテンプレート作成


ランディングページヘッダーについては
PSD(Photoshopファイル)でも提出が必要。

クオリティが満たないものは再提出あり。


よいデザインを作っていたら、
そこからデザインの有料案件を
受注することもできるかもしれません。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




う~ん、なるほど。


これは、


もう、ここから課題としてではなく、


実際にパラサイトする(影響力のある人の作品を手掛ける)

つもりで作成しなさいってことですね!





で、まず、パッとこの課題を見て私は、


多くの人はランディングページヘッダー作成に

一番力を入れるだろうなって気がした。




本講座の目的は登録率の高いランディングページを作成することであり、


これまでの講座を受けてれば、

一般的なランディングページやブログなどで使われてるような

矢印や登録ボタンってのは、簡単に作れてしまうからだ。





そこで私は、


この矢印アイコンと登録ボタンに

一番労力を費やしてハイクオリティなものにしようと思う。




LPヘッダーや無料レポートテンプレートで

優良案件につながるような差別化をはかるのは、

現時点ではなかなか難しいと感じるので。^^;


(とは言っても手を抜いたりはしませんよ。笑)