高い完成度♡卒業制作のご紹介 | 芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

芦屋 神戸 Bon! Farine ボンファリーヌ アイシングクッキー

心ときめくデザイン作りのアイデアと技術が学べる!
芦屋のアイシングクッキー教室です

お名前や記念日を入れて作るアイシングクッキーは、心に残るとびきりの贈り物♡

 芦屋アトリエ:芦屋市茶屋之町1-14-1 1階
   (JR芦屋駅から徒歩2分)

おはようございます♪

 

ブログ更新が久々で、書きたいことは山ほどあるのですが・・・

まずは先週卒業を迎えられた、JSAアイシングクッキー認定講座の受講生さん作品ご紹介から。

先月は新規スタートのグループはなかったので、今月のご卒業は振替レッスンの方おふたりでした。

 

image

 

もう、本当にかわいくて素敵で。完成前からテンション高めの私でした(笑)

偶然にもお二人とも鳥さんモチーフの作品。どちらもステキ!

 

お一人ずつ、じっくりご紹介させてください。

 

星 大阪市・Mさん

image

 

そもそも受講を決心されたのも、2人の娘さんを喜ばせたいからというステキなママさんです。

 

卒業制作も、その想いが詰まった作品となりました。

お嬢さんたちのシルエットがなんとも愛らしくて、見ていて温かい気持ちになれる作品です。

控えめな配色が落ち着いた雰囲気できれいにまとまっていますよね。

 

2月から受講を進めてきたMさん、

受講中に単発のレッスンやBon!Farineランチ会などにもお越しくださっていたので

まだ卒業前だったことを忘れるくらい、すでに一緒の思い出もたっぷりですが(笑)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

星大阪市・Kさん

image

 

4月から受講中のKさん。

↑のMさん同様、「あれ?卒業まだだった?」というくらいの気持ちですが(笑)

 

お花絞りも本当に美しい仕上がりでした!

お人形さんのようにかわいらしいKさん、そのイメージ通り可憐な作品となりました。

ピンクの色もなんとも優しい色でした。

 

お仕事上、色に詳しいご主人のアドバイスもあったそうで、思い通りの色作りにも大成功。

8色セットのカラージェルでここまで深みのある色が出せるんだなと、私も勉強になりました。

 

オリジナルコースも受講くださっているKさん。引き続きよろしくお願いします♪

 

 

 

本当はもうおひとり一緒に卒業予定でしたが、事情により別日に振替となりました。

焦らず気長に進めていきましょうねニコ

 

 

 

そして、先週からは2か月ぶりのJSA認定講座新規クラスがスタートしました!

image

 

4名様でのスタートです。

新しい出会いもたくさんあり、私もワクワクしながら進めていきたいと思っています。

次回は今週木曜日。がんばっていきましょー!!

 

 

今月に入ってからは記憶がないくらい・・・笑

平均睡眠3~4時間の日々でフラフラでしたが昨日まででちょっと落ち着きました。

メールの返信が遅れている方には今日ご連絡しますね、ごめんなさい!

 

ブログでご紹介したいレッスンや作品なども山盛りあります。夏のレッスン案内も。

順次UPしていきますね。

 

そして、次の週末(7月2日)にはJSA関西・四国支部の設立パーティー。

今週はその準備もしっかり詰めていきたいと思いますニコ

 

 

シュガー&アイシングクッキー

Bon!Farine(ボン・ファリーヌ)

池田まきこ

 

 

手紙 レッスン情報のメール配信をご希望なら・・・こちらからご登録ください♪

 

Instagram
インスタグラムも更新中!(ID:bon_farine)