寒くなったり、急に暖かくなったり、落ち着かない陽気です。
でも春は確実に近づいてきていますね(^^)

私の可愛いお雛様もおでましです。
毎年2月の半ばから、3月まで(笑)お飾りしています。だって可愛いんだもの。



毎年、実家の母がしつらえてくれる「お雛さまのお菓子」
「たねや」さんの餡の美味しいお菓子と
鳩サブレで有名な「豊島屋」さんの可愛いお箱にはいった「打ちもの」

たねやさんや豊島屋さんは配送のおりの梱包もとても丁寧にされていて、お菓子を大切にされている気持ちが伝わってきます。





男の子3人兄弟の夫は、お雛様を珍しく思うようで、
毎年私のお雛さまをみると「お雛祭りをしよう」と言います。笑。
きっと、お雛様のちらし寿司やうしお汁が目的なんでしょう。ウフフ。

母からのお菓子でまた華やかになったお雛さま。明日は桃の花と菜の花を買ってきましょう♪