L'amour France~La neigeの美味しい時間~

代官山のル・コルドン・ブルーで製菓のディプロマを取得。さらにコルドンブルーでお料理の基礎初級を修了。
ジム通いが日課の自称「ターザン系マダム」笑。
アラフィフ歯列矯正も無事終了し、その後1年間のリテーナー生活も卒業。
綺麗になった歯並びで素敵な笑顔の日々を過ごしたいと思っています。

コメントは選択制にしておりますので、お返事まで少しお時間をくださいませ。

ランキングに参加しています♪ ポチッとしていただけましたら嬉しいです(^^)

NEW !
テーマ:


昨日とうってかわり、今日は寒い寒い朝になりました。
私の寝室はデロンギで暖房しているのですが、それでも気温が低いからか、
肩が疼いて、早めに目が覚めました。やれやれ。
あ、でも元気。笑。
歯列矯正の痛みに比べたら、なんてことナシ。笑。

さて、先週、ヘナデビューをしてきました。
今まではケミカルなカラーを月に一回していましたが
年末、少々皮膚のトラブルがあり、いろいろ考え、ヘナで染めてみることにしたのです。
ヘナについては、いつもキラキラで可愛らしい仲良しさんから、いろいろ教えていただき、自分でもできそうでしたが
仙台にはそちらのヘナのサロンがないこと、さらに肩が痛くて手が思うように動かないことを
考え、仙台のヘナ専用サロンで施術して頂くことにしたのです。

落ち着いた間接照明のサロンは、ほんのりとアロマが香り、リラックスできます。
ヘナはい草のような香りがすると聞いていましたが、私は全く気にならず、
さらにヘナの後でも出来るヘッドスパもしていただき、とてもとても良い時間を
過ごすことができました。

もっと早くヘナにすれば良かった。
ヘナのことを教えていただいたお友達にご報告したら
ステキなお写真と一緒に返信いただき、嬉しかったなぁ💕

私の場合は、髪の手触りもとてもよくなり、さらに色も綺麗にはいり、大満足しました。
時間が長くかかるのがデメリットとも言えますが
もう私はそれほど忙しくないのだから、そんな自分ケアの時間を楽しんでもいいと思っています。

そして、メープルナッツ。
少し前から、オーガニック食塩不使用のミックスナッツを取り寄せしていて
時々つまんでいたのですが、ふと、ハニーナッツもあるのだから
メープルナッツもおいしそうと思い、作ってみたのです。
と言っても野田琺瑯の容器にミックスナッツとメープルシロップをいれただけ。笑。

でも美味しそうーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ポカリと空いた時間。
あれこれ用事がはかどります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。