今日は春のような暖かさでした。
こうなると、お出かけ虫がじっとしていないのですが(笑)
ここはひとつ、少々我慢をしまして
今日は週末ごはんの下ごしらえや、足りないものの注文などで「おうち仕事」の
一日としました。

オイシックスのお野菜注文にタイミングがあわず、ご近所のスーパーでオーガニックのお野菜を
調達してきました。野菜売り場のほんのちょっぴりのコーナーですが
ほうれんそう、ブロッコリー、小松菜、ルッコラ、大根、トマトまで手に入り、嬉しいなーー。
セリとクレッソンは地元のもの。
いつも出来るだけオーガニックのものを選びますが、手に入らない時には仕方ありません。
でも生産地がわかるものを。

買ってきたら全部水洗いし、ペーパーにくるんでポリ袋にたてて、野菜室へ。
使いたい時にすぐ使えるので、お野菜料理が苦になりません。

そして。
夕方嬉しいお電話をいただきました。
昨年、資格取得の学校に通っていた時に励ましあって頑張ったSさん。
残念ながら、私よりもはるかに優秀だった彼女も不合格となってしまったけれど
今年もまた頑張りましょう~というお誘いのお電話でした。

はい、勿論!!

今年こそ!!
二人で勝利の祝杯をあげましょうね。