マッスル系 料理研究家&雑穀エキスパート&ベジフルジュニアマイスター            伊藤由岐のエクササイズと料理の日記-110106_102423.jpg


マッスル系 料理研究家&雑穀エキスパート&ベジフルジュニアマイスター            伊藤由岐のエクササイズと料理の日記-110106_102228.jpg


マッスル系 料理研究家&雑穀エキスパート&ベジフルジュニアマイスター            伊藤由岐のエクササイズと料理の日記-110106_102141.jpg


新春のお教室用に毎日焼き菓子を作っています。

とても楽しい心穏やかな時間になっています。


今日は「アマレッティ」

アマレットというお酒を使います。ほかにラム酒やブランディーなどでもよいのです。


特徴は薄力粉を使っていないということ。

アーモンドプードルと粉砂糖と卵白というシンプルな材料ですね。


で、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、大人気のマカロンと材料は一緒なのです。


作り方や洋酒の部分が違うんですよね。


カリっとした香ばしいお菓子は、少しオトナの香りがして、エスプレッソに合うように思います。


焼き菓子を作っていると、いろんな種類を沢山作りたくなってきて

おうちの中がず~っと甘い香りに包まれています。これってとっても幸せ♪


ついでにパッケージにも凝りたくなり、なんだか大がかり(笑)


お教室のみなさま、お目にかかれますことを楽しみにしていま~すドキドキ