マッスル系 料理研究家&雑穀エキスパート 伊藤由岐のエクササイズと料理の日記-090331_160543_ed.jpg アクアクララのお水で

「小豆」を煮てみました。


一度茹でこぼしてから、お水をいれて

コトコト炊くのが私流(というより

実家の母からの直伝)


アクアクララのお水がクリアなので

小豆がふっくらとすっきりと煮えています。


雑味がないのが、とても美味しいですね。


この茹で小豆にお抹茶と黒蜜をトッピングするのが、お気に入り。


そうそう、この茹で小豆には「お味」をつけていません。

水分に混ぜ込んだ「甘み」は多くなりがちだけど

外側にかける「甘味」は、少量でも、きちんと感じられるから。


明日は白玉ものっけてみよ~っとドキドキ



アクアクララブログモニター参加中 アクアクララ


ランキングに参加しています♪ ポチッとしていただけましたら嬉しいです(^^)