★ サンフランシスコのお洒落スポット♡ミッション ★ | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン


Friend1aヴェントゥラ夫妻のアメリカ結婚式里帰り&半横断日記 もくじはコチラ 女の子



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


サンフランシスコ二箇所目の滞在地はミッションと言うエリア!
またも友人宅。このエリアは若者に人気なレストランやカフェ、
雑貨屋がたくさんある流行発信地![みんな:01]







ただし治安はあまり良くなさそう。とくにミッションストリートや
ミッション16番駅の周辺は怪しげ。
夜に駅前で待ち合わせをした時は夫婦でビビってました。[みんな:02][みんな:03]









代わって、それと平行に走るバレンシアストリートはお洒落な店がたくさん。
すぐ近くなのにこの差は何だろうか?









photo:02





ミッションに移動して来た翌朝は、行きたかったベーカリーへ!




  Tartine Bakery and Cafe
(タルティーヌベーカリー アンド カフェ)



住所:600 Guerrero St, San Francisco


http://www.tartinebakery.com/






photo:03




photo:06




地図を頼りに行きましたが、看板がない店。でも、お客さんはいつもいっぱい!

道の角にあります。こちらもフレンチスタイルのベーカリー。
値段はちょっと高めかな。でも大人気!





photo:04





人気だと聞いたパンプディングとカフェラテをオーダー。

パンプディング。豪快に(雑に)盛り付けられてるけど、
味は甘すぎず、素材の味がちゃんと生きててフルーツたっぷりで美味しい!

洋梨の食感もちょうど良い♡





photo:05





夫のハムチーズサンド。サンドイッチのくせに14ドルもする!高!

しかし、とにかくでかい!!(;´Д`A

三等分されてたけど一つづつ食べて満腹になり、一つは持ち帰りました。



味はパンは凄く美味しかったのですが、チーズもハムも多すぎる(T ^ T)

アメリカの全てが Too much なところが残念なのです…

もっと具が少なかったらバランス良いのにな~





photo:07






バレンシアストリートにはたくさんの素敵なお店があるので、
南北にまっすぐブラブラ歩くだけで可愛い洋服屋さんや雑貨屋さんにたどり着きますd(^_^o)







photo:08





photo:09







このエリアのレストランについてはサンフランシスコ最後の記事にまとめたいと思います。






photo:10






私が個人的に一番気に入ったのは、バレンシアストリートを北にずーっと進み、
マーケットストリートとの交わる手前。
ハイウェイの高架下すぐ近くのアンティークショップ[みんな:04]





photo:11





広い店内にはアンティークのインテリアや食器やらがセンス良くディスプレイされており、
眺めてるだけで何時間も過ごしてしまいそうになります。




● Stuff (スタッフ)


http://m.yelp.com/biz/stuff-san-francisco

住所 150 Valencia StSan Francisco, CA 










ちなみに、ミッションから西に少し進むとカストロと言う、
世界最大規模のゲイコミュニティがあるエリアがあります。

思うにゲイはオシャレな人が多い!!

だからゲイのいる場所には素敵なお店が多いd(^_^o)




ミッションにもたくさんのゲイカップルが歩いているし、
ゲイウェルカムなレインボーフラッグのお店もたくさん♪

ゲイの店員さんもが多かったです。







ただしうちの夫をナンパするのは困りものよっ! ヽ(´o`;






ただいまアメリカ結婚式&横断の旅中です★
下のバナーをポチポチっと二発 
くま くま
このブログの応援してくれると更新の励みになるので、よろしくお願いしますハート

   
今日も応援ありがとうございますウインク
読者登録してね