ジューシー☆プラムのタルト | パティシエール★あいぼんブログ in スウェーデン

昨日は写真とってUPすると言っておきながら、寝落ちしてしまった次第であります(;´▽`A``

新作のタルトはこちらでした☆



パティシエール★あいぼん店長の日記


【プラムのタルト】


サクサクのタルトに、甘酸っぱいフレッシュプラムを皮ごと焼きこみました!

フィリングにはクリームチーズを混ぜることによって酸味を丸くしています☆



旬のプラムでした~ヾ(@°▽°@)ノ

昨日の写真でも分かる人にはわかったよね?


材料の仕入れに出かけたところ、果物売り場でプラムちゃんと目があってしまいまして。。。目目Wハート



パティシエール★あいぼん店長の日記
『あたしをお菓子にしてぇ~ラブ

と言うプラムちゃんの声が聞こえたんですよねwww




で。

『そんなに言うならお菓子にしてあげようWハート

と思って、タルトにしました( ´艸`)



パティシエール★あいぼん店長の日記

プラムタルト、作るの何年かぶりでした。



←コレはむかし働いてたレストランにお菓子を卸売りしてた

 頃作っていたプラムタルトの写真。

 シンプルな焼きこみ。


 今回は作り方も色々と変えてみた。




       パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記

プラムちゃんがお菓子に仕上がるまでを写真におさめたのでご紹介しま~すヾ(@°▽°@)ノ

私のタルトは、サクサクに仕上げたいので、いつも必ず空焼きしてますためいき


       パティシエール★あいぼん店長の日記 パティシエール★あいぼん店長の日記

いつもなら普通のアーモンドクリームで焼きこむシンプルなスタイルなんだけど、

今回はアーモンドクリームにクリームチーズを混ぜて焼きました。

プラムはかなり酸っぱいので、フィリングとの調和で酸味をまろやかにしてます☆


直前まで、クレーム・フランジパーヌ(アーモンドクリーム+カスタード)にしようかどうかって迷ってたんですが。

チーズベースにして正解だったかもぺこ


フィリングの上にくし型に切った皮付きのままのプラムちゃんを綺麗にならべて焼き上げます。


パティシエール★あいぼん店長の日記

プラムは爽やかでジューシーきらきら!!

甘酸っぱい香りと、芳醇なチーズの香りと、小麦粉焼けた香ばしさがあいまって、

なんともたまらない香りが工房中に立ち込めますじゅる・・



パティシエール★あいぼん店長の日記


ナパージュでジューシーさを演出。キラキラですきらきら!!
淵に粉糖でお化粧をしまして。


パティシエール★あいぼん店長の日記


はい!ど~ぞ♪o(〃^▽^〃)oあーんWハート



いかがでしょうか??

食べたくなったかしら???きゃー


本日、週に一度の店頭にて販売してます☆

ではではお待ちしておりま~すヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



パティシエール★あいぼん店長の日記



ペタしてね