チェックリストに更新されない謎を追え! | ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと with サクラのたわごと

ボムのひとりごと 改め ラボのひとごと with サクラのたわごと

現場を愛するボムの情報発信 改め ラボのひとごと

こんばんは、ラボです

今日は、たくさんの人から「チェックリストに更新されない」って声を
聞くので、その謎をもう一度解決しちゃうね



みんなが一生懸命書いたブログ、たくさんの人に読んでもらいたい

もちろん、そう思うよね

でも、一生懸命書いた記事に限って、

「チェックリストに表示されなかったよ」とか
「また、damebaだよ~」とか。。。

こらこらダメーバじゃなくて、アメーバさんだよ

決してアメーバさんのせいじゃなくて



投稿時間のせいなんだよ

この欄の日時設定は、「記事を書く」をクリックした時間に設定されてしまいます。

なので、夜の20時に「記事を書く」をクリックして

気合を入れて記事を書いて、なんか違うなぁ~、写真はこっちのほうがいいなぁ

なんてやってると「全員に公開」をクリックするときには

「あらもう23時」なんてことも

でも、そうなると投稿時間は20時なんですよね

その3時間の間にお友達のお友達がたくさん更新すると

せっかく気合を入れて書いた記事が、
1件目以降になってしまってお友達のチェックリストに表示されないんです

なので、そんな時は「全員に公開」をクリックするまえに



右側の「現在の時刻に設定」をクリックしてね

これでこれからももっと楽しいブログライフ

では、ボクもこれから「現在の時刻に設定」して「全員に公開」します

よし!これからもブログライフ楽しむぞ!って思った方はポチッとお願いします