やっぱり触りたくないクルマ・・・ | ボメックスいさかのひとり言……

やっぱり触りたくないクルマ・・・

先日、ある方からメンテナンスのご相談を受けました。


エンジンルームをパッと見た瞬間・・・


このクルマ触りたくない。


という感じがしました。


見れば見るほど、その気持ちは高まります。


全てに壊れる要素があるんだもん・・・。


もしこれをメンテナンスしてくれ。


って言われたら、迷わず全バラ。


全て全バラして、1から作らないと無理だよ・・・。


と言うような、エンジンルーム。


1つのボルトを緩めたら、


3ケ所トラブルが出るような作り込み・・・。


いや・・・


それは作り込みとは言わないか(汗)


オーナー様には申し訳ないという気持ちがありますが、


丁重にお断りさせていただきました。


もし、あのクルマをプライベートさんが作ったのなら・・・


「頑張りましたね!」


と言いますが・・・


もし、プロの方が作られたのであれば・・・


「店閉めた方が良いよ!」


という感じ・・・。


もちろん仕事の良し悪しは、


ある部分で作業工賃。


という部分に出てしまうかも知れませんが、


ん・・・


中々難しいですね!!


触りたく無いモノは触りたくない。


作り方を見てるだけでイライラしてくる。


名前の知れたガレージさんが作ったクルマでも、


そういうクルマもありますがね・・・(汗)


後日、ご紹介いただいた方からお聞きしましたが、


トラブルでエンジンが掛からなくなったそうです・・・。


やっぱりダメなものは、ダメなんです。